竹富島の歓迎会 | 竹富島の民宿 泉屋

竹富島の歓迎会

昨日は学校の新任の先生の歓迎会が、竹富公民館主催で行われました。

多くの島民が集まり、たくさんの余興で、新しく赴任された先生方を歓迎しました。



いんのたのションカニ小
ふんどし巻いて、顔にひげを書いて踊ります。




もちろん、新任の先生も余興をしなければいけません。これが竹富ルール(笑)


なーじからは、竹富島の一年間を面白く紹介する竹富カレンダーを披露してました。








あいのたは、ザ・ベストテンを披露しました。女の子のU.F.Oのダンス。

キレッキレの本能寺の変もあり、



韓国の焼肉店のコントあり、




西城秀樹のYMCAの歌あり、




とてもおもしろい歓迎会となりました。

子供たちのために学校と島が協力できるのが竹富島のいいところ。うつぐみの精神で、明るく楽しく島の未来を担う子供たちを育てていきたいなと思いました。