1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年06月01日

梅雨なのに快晴

テーマ:ブログ
梅雨なのに快晴の日が続いている竹富島です。
お客さんは少ないので、昼は泳ぎに、夕は夕日を見に、夜は星を眺めにコンドイビーチに通っています。

最近はInstagramやFacebookでの更新が続き、ブログを更新することを忘れていました。すみません。

InstagramはIzumiya_taketomijima
Facebookは泉屋 竹富島 民宿 をご覧ください

今日はコンドイビーチと、竹富島の夕方の風景をアップします。


快晴で最高に美しいコンドイビーチ


三日連続で泳ぎに行ったら、日焼けしちゃいました。


夕方、猫たちがまどろんでます。




きれいな夕日が見えました。










水牛も夕日を眺めていました。


近寄りすぎに注意。

竹富島は定期船が終わった夕方から、過ごしやすく、静かで、素敵なんです。
ぜひ一度、泊まりにいらしてください。

ご予約は、民宿 泉屋 09059435165 までお電話ください。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016年05月23日

鳩間島に行ってきました。

テーマ:ブログ
先日、鳩間島に行って参りました。

港からまっすぐ歩いて、島仲浜に行きました。
途中、草むらがガサガサと揺れ、熊でもいるのかとビビりましたが、正体は野ヤギでした。


島仲浜は岩と岩の間に砂浜があり、海の中はサンゴがすぐ近くにあります。


透明度はとてもよかったです。


波がザバンザバン来てたので、腹サーフィンして遊んでました。


おかげで、海パンの中まで砂がジャリジャリ入ってました。海水はひんやりして最高。


帰りに鳩間中森という、島の中心にある高台に上りました。対岸は西表島です。海の青のグラデーションがとてもきれいでした。


午後からはボートでシュノーケリングに行きました。ヤマモトツアーズさんのツアーに参加しました。


サンゴが広くあって、深く潜らなくてもすぐ近くで魚をたくさん見ることができました。


カクレクマノミも大きく成長して、ぼくらを歓迎しているように、イソギンチャクの中から出てきてくれました。








水深2メートルくらいでしょうか
逆さに潜ったら頭をケガしちゃいますね


近くて遠い鳩間島、たくさんの自然があって、小さい鳩間島の中にたくさん魅力が詰まっているようでした。次回は泊まりで伺います。
(今回も泊まりの予定でしたが、次の日の船が欠航するため日帰りになりました。ざんねん。)
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2016年05月20日

夜、家に帰ると、

テーマ:ブログ
夜、家に帰ると、
縁側の踏み台の下で
ゴソゴソゴソ、ゴソゴソゴソ

覗いてみると



ヤニガニがぼくの帰りを待ってました。
網戸を突き破ってお家に入ってきたら嫌なので、箒の柄で一生懸命つついて出そうとしたんですが、つつけばつつくほど奥の方へと入ってしまいました(そりゃそうだろ)。

自然が近いので、こんなこともたまにはありますが、島は人間だけのものではないので、他の動植物と仲良く暮らしています。

あなたもぜひ竹富島に泊まって、自然を感じてみてください。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。