4年 | いずみっくすのクスクスBLOG

いずみっくすのクスクスBLOG

(自称)お笑い芸人。
123☆45(イズミヨーコ)。
ツイッタ→@izumix828
インスタ→@izumi.biyori

TOKIOカケルを
ご視聴くださった皆様、
番組関係者の皆様、
ありがとうございましたバラ

3月11日に、三陸の方言を
人気バラエティ番組でおいしく流してもらえて
謎の達成感を味わうことができました嬉しい お陰様です。




あれから、
毎年この日は
なにか書かなければと
思っているんですけれども、

まだ
言葉がまとまりません。

4年前から言いたいと思ってることを
来年には言えるようになってるだろうか。

今、言えることは

【三陸に足を運んで欲しい。】

みたいなことかなぁ~
とにかく被災地と呼ばれる土地を見てほしい。

本場の三陸弁を現地で聞いてほしーい^口^

本当は私が有名になって
バスツアーでも組んで三陸案内したいところだが
いっこうに売れる兆しが見受けられないので
すみませんが、各々でお調べになってお出かけください走。
(相談くらいにはのれます。)

たくさんのことを感じていただけると思います。

※三陸の食事の美味しさが気に入った方は
 そのまま移住してもらってもかまいません。



先月、
故郷の岩手県野田村で撮影した写真を載せてみる。



村のあちこちで
何がどうなるんだろう??
想像もつかない大規模な工事が行われています。



うーん。写真が下手くそ。


木の上にからまったままのビニールは、
4年前からのものです。
当時はもっと浮きとか網とかぶらさがっていた。




震災とは関係ないけど
近所で撮った、この橋の説明書きは合ってるんだろうか?


川の名前は、玉川でいいんじゃないのか?

↓神社にあった石。
なんかめんこいから撮ってみたけど、
何に使うのかね? 知ってる人いたら教えてください。



思っていたよりずっとずっと長い戦いだし、
現実はそうそう甘くないですが、

いつか必ず
三陸を復興させることを、ここに約束します。


イズミ