■取り急ぎ、カナディアン・ロッキー雪の達人 抜粋! 2014年2月8日9日 | *izumanix*

■取り急ぎ、カナディアン・ロッキー雪の達人 抜粋! 2014年2月8日9日


ナディアンロッキーのあるアルバータ州にきて早3日目。
雪の達人として朝早くから夜まで終日雪をエンジョイしています^^

あと2日の滞在となりますが、簡略ながら速報レポをブログでも・・・。

▼▼▼

今回のカナディアンロッキー旅では、素敵な車で移動しているのでとても快適!





川や湖が全面凍ってしまうのは当たり前で、驚くような光景が沢山!!!





ロッキー最大規模を誇る1888年創業の老舗ホテル「フェアモント・バンフ・スプリングス」は、
お城みたいに複雑な造り。遠くから眺めても、豪勢で圧倒的な存在感!!!!!






そうそう!お土産も沢山買っています。メイプル関連も幾つかGETしました。

「ロッキー・マウンテン・ソープ・カンパニー」は、バンフの隣町キャンモアで誕生した石鹸屋さん。
ボディーバターやシャンプー類、ハンドクリーム等々たくさん。オーガニック好きの方にもオススメ!






雪のアクティビティは、スキーやスノボーだけでなく、「チュービング」も初体験!
速度がハンパなく、楽しいー!!!思いっきりはしゃぎました。





お昼にはバイソンバーガー食べてみたり。かなり美味しかったです!日本人にも口にも合う!






ちなみに、本日は「ザ フェアモント シャトー レイクルイーズ」に泊まっています。





ホテルの目の前は、レイクルイーズ湖。実は、私の宿泊部屋からこの光景が見えるんですよ♪











ディナーもホテル内の「Fairview Dining Room」で。>>Google+に口コミ投稿済みです





でも、本日一番の体験は、念願の「犬ぞり」かな!?
犬ぞり初体験!想像を遙かに超えた・・・・・・!?!?!?




あまりの楽しさに【2分の動画】でまとめました。

犬ぞりが始まるとわかると、犬たちは一斉に大喜び!!!
自分が選ばれないかと猛アピール攻勢が可愛かったです(凄く興奮していました・・笑)
音声OKの方は是非とも音だしでご覧頂ければ幸いです。臨場感が伝わると思います♪

▼▼▼




簡単なご紹介でしたが、本当はこの何倍も色んな場所に行って沢山の体験をしています。

後日改めて詳細をレポします・・・♪



------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

【いざ、カナディアン・ロッキーへ!準備と必須用品 関連記事】


■カナディアン・ロッキー雪の達人に選ばれました!>>女子的必須アイテム詰め込み中



■雪の達人必須!プロに教えて貰いスノボーグッズを初めて揃えてみた!



■成田空港にてイロイロ・・・♡いよいよカナダに向けて出発!


【取り急ぎ、カナディアン・ロッキー雪の達人ダイジェスト!現地よりレポ!】


■取り急ぎ、カナディアン・ロッキー雪の達人ダイジェスト! 2014年2月7日



■取り急ぎ、カナディアン・ロッキー雪の達人 抜粋! 2014年2月8日9日



■取り急ぎ、カナディアン・ロッキー雪の達人 ダイジェスト! 2014年2月10日



■取り急ぎ、カナディアン・ロッキー雪の達人ダイジェスト! 2014年2月11日


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


☆izumin☆



*izumanix**izumanix**izumanix*
##OVERSEA##