豆とろ炒め | vege dining 野菜のごはんPowered by Ameba

豆とろ炒め

vege dining 野菜のごはんPowered by Ameba

 缶詰のミックスビーンズが半端に残っていたので、長いものトロロと一緒にザッと炒めて小さなおかずをこしらえました。
 トロロ炒めはここんところのお気に入りレシピなのですが……。豆と炒めるとボリュームもしっかりあるし、豆ととろろ、醤油だけと素材はごくシンプルなのに関わらず、豆の甘みでしっかり味がまとまってとってもおいしく仕上がりました。
 このままおかずに、ごはんにかけても、パンにはさんでサンドイッチも案外いいです。
 作り方はいたって簡単、豆とろ炒めのレシピをどうぞ。

☆材料:1人分☆
ミックスビーンズ(缶詰、またはドライパック) 100g
長いも(すり下ろし) 100g
醤油 小さじ1弱
油 適量


油を熱してミックスビーンズを炒めます。


ミックスビーンズがしっかり温まったら醤油を回しかけて味をなじませ、トロロを流しこみます。


トロロが軽くあたたまったら火を止めます。

vege dining 野菜のごはんPowered by Ameba

 出来ました。
 とっても簡単、手がかかることと言ったらトロロをすり下ろすことくらい。ドライパックの豆を使うと、小さなお子さんでもできそうなくらいの料理です、
 簡単ですが、トロロ炒めはごはんに合います、豆の甘みもいい感じ。
 たっぷりめに作ってごはんにかけ、七味をふって食べるのもいいですね。よかったら お試しくださいね。

シリコンランチボックスつき、お弁当の本、発売になりました!
vege dining 野菜のごはんPowered by Ameba

 最新刊『きれいになる野菜弁当レシピ55』が発売になりました。
今度の本は付録つき! シリコンランチボックスがついたお弁当本の発売です。
 朝はザクザク野菜を切ってランチボックスに入れるだけ。ランチタイムにオフィスや出先でレンジでチン! これだけで魔法のように簡単に、熱々のお弁当が食べられるのです。
 うまみたっぷりのトマトカレーやクリームスパゲッティ、ラタトィユ、豆腐ハンバーグ、炒飯弁当、焼きそば弁当、餃子弁当、ホットサラダやスープのお弁当も。
 もちろんすべてvege100%、どのお弁当も450kcal以内でダイエットにも最適です。
 ランチボックスは、食べ終わった後はパタンと折りたためて持ち運びもラクラク。この春からのお弁当ライフにぜひどうぞ。

ありがとうございます。『デトックス・ベジ事典』増刷になりました。
vege dining 野菜のごはんPowered by Ameba大好評のデトックス・ベジスープデトックス・ベジ定食に続く、デトックスシリーズ最新刊、デトックスベジ事典が発売になりました。発売早々増刷でとても嬉しいです。手にとってくださったみなさん、本当にありがとうございます!
 今回の本では、デトックスに役立つ野菜たちの情報を盛り込んだベジ事典の章(カンタンレシピつき!)のほか、肌あれ、シミ、シワ、便秘、むくみなど、女性の悩みを項目別にわけ、それぞれの悩みに効くデトックスレシピを紹介しました。
 ダイエット中でも安心の低カロリーレシピばかり。もちろん全品カロリー表記つきです。

Amazon.co.jp野菜ひとつで旬ベジごはん/庄司 いずみ

¥1,100
Amazon.co.jp


今日からはじめる干し野菜 2ステップでできるベジごはん/庄司いずみ

¥1,155
Amazon.co.jp

教室のお知らせ。
 プランタンの1DAY レッスンを4月22日にまたやらせていただくことになりました。デトックスできる料理をテーマに、毎回和気あいあいとやらせていただいています。おしゃべりしながらの楽しいひととき、ぜひご一緒できればと思います。
 お申し込みはこちらでどうぞ。

うちのあさごはん。
vege dining 野菜のごはんPowered by Ameba菜めし、温やっこ、レタスとわかめの炒めたの、大根と豆腐のお味噌汁。
 そういえば! 私のiPhoneは音声入力ができるんです。今まで使いこなしていなかったのですが、最近使い方を覚えました。
 私は携帯メールがとっても苦手で、友達から心のこもったメールをもらっても2行くらいしか書けなくて心苦しい思いをしていたのですが……。
 今朝も娘からメールが来たのですが、音声入力だからとってもラクチン。必要以上に長文のメールを返してしまいました^^。

今日もありがとうございます。
 コメントのお返事、かなり遅れています。お許しくださいね。さっちゃん、リラさん、作ってくださって大感激です。ありがとうございます。

>piazzollaさん。
久しぶりです! 嬉しいな~^^。ぬか漬けぜひお試しくださいね。

>リラさん。
作っていただいて嬉しい~^^。本当にありがとうございます!

>ゆかpさん。
お子さんの風邪は大丈夫でしょうか。早くよくなりますように。

 今日の渋谷は曇り空。どうか一日も早くすべての人に当たり前の毎日が戻りますように。





500kcalデトックス・べジ定食―モデルが通う料理教室の/庄司 いずみ

¥1,200
Amazon.co.jp

女子のための冷えとりレシピ 野菜でつくる冷えないからだ (マーブルブックス)/庄司 いずみ

¥1,365