熱々☆豆乳の焼きシチュー | vege dining 野菜のごはんPowered by Ameba

熱々☆豆乳の焼きシチュー

vege dining 野菜のごはんPowered by Ameba

 雪です、雪です、外は真っ白! 朝5時に娘に朝食を食べさせたときにはつもっていなかったのに、7時に夫を起こし、もう一度窓の外を見たら、ドコドコ積もっていて驚きました。
 寒いですねー。こんな日にはシチューなんかが嬉しいところ。それもオーブンでこんがり焼いた焼きシチューなら最高です。
 焼きシチューなんて言うと難しそうですが、豆乳ソースを合わせておいて、茹でた野菜と耐熱容器に入れたら後は焼きあげるだけ。
 作り方はいたって簡単、熱々シチューのレシピをどうぞ。

☆材料:1人分☆
ブロッコリー 50g(一口大に切り、3分茹でる)
にんじん 1/3本(50g・一口大の乱切りにし、3分茹でる)
たまねぎ 1/4個(50g・一口大の乱切りにし、3分茹でる)
a 豆乳 250ml
a 白味噌 大さじ1と1/2
a 小麦粉 小さじ2
パン粉 大さじ2
オリーブオイル 小さじ1



aをボウルでよく混ぜ合わせておきます。



耐熱容器にブロッコリー、にんじん、たまねぎを入れてaを注ぎ、パン粉をふり、オリーブオイルを回しかけます。これを250度のオーブンで6~7分焼き、パン粉に焦げ色がついたら完成です。

vege dining 野菜のごはんPowered by Ameba

 出来ました。
 アラ簡単♪ 白菜グラタンの応用編ですが、豆乳を増やしてとろみをゆるめにすればシチュー風に仕上がるのです。
 合わせる野菜はお好みでいいですし、お子さん向けならソーセージなどをプラスするとボリュームが出ます。
 寒い日に熱々焼きシチュー、よかったらお試しくださいね。

シリコンランチボックスつき、お弁当の本が発売になります!
vege dining 野菜のごはんPowered by Ameba

 もうまもなく、金曜日に最新刊が発売になります。
今度の本は付録つき! シリコンランチボックスがついたお弁当本の発売です。
 朝はザクザク野菜を切ってランチボックスに入れるだけ。ランチタイムにオフィスや出先でレンジでチン! これだけで魔法のように簡単に、熱々のお弁当が食べられるのです。
 うまみたっぷりのトマトカレーやクリームスパゲッティ、ラタトィユ、豆腐ハンバーグ、炒飯弁当、焼きそば弁当、餃子弁当、ホットサラダやスープのお弁当も。
 もちろんすべてvege100%、どのお弁当も450kcal以内でダイエットにも最適です。
 ランチボックスは、食べ終わった後はパタンと折りたためて持ち運びもラクラク。この春からのお弁当ライフにぜひどうぞ。
 予約始まってます。詳細はこちらでどうぞ。

デトックスシリーズ、最新刊発売中です。
vege dining 野菜のごはんPowered by Ameba大好評のデトックス・ベジスープデトックス・ベジ定食に続く、デトックスシリーズ最新刊、デトックスベジ事典が発売になりました。
 デトックスに役立つ野菜たちの情報を盛り込んだベジ事典の章(カンタンレシピつき!)のほか、肌あれ、シミ、シワ、便秘、むくみなど、女性の悩みを項目別にわけ、それぞれの悩みに効くデトックスレシピを紹介しました。
 ダイエット中でも安心の低カロリーレシピばかり。もちろん全品カロリー表記つきです。ぜひお手にとってごらんくださいね。

Amazon.co.jp野菜ひとつで旬ベジごはん/庄司 いずみ

¥1,100
Amazon.co.jp


今日からはじめる干し野菜 2ステップでできるベジごはん/庄司いずみ

¥1,155
Amazon.co.jp

ラジオ番組、ベジガール主宰の料理教室、応募方法はこちらです。
 FM TOKYOのベジガール主宰の初めての料理教室が3月18日に開かれることになり、その講師としてお招きいただきました。リスナー10名様をご招待、とのこと。応募の方法はこちらでチェックなさってくださいね。

うちのあさごはん。
vege dining 野菜のごはんPowered by Ameba高野豆腐とにんじんの煮もの、いつもの大根、ごぼうとだいこんのお味噌汁。

 起きたら雪が降っていたからビックリしました。娘を起こして「雪だよー」と教えたら「ホント!?」と一気にテンションがアップした様子^^。
 雪というのにいつも通り、コートも着ずに薄着で出ていきましたが……。娘が出た後ドコドコ雪が積もるので、寒くないか心配です。若いから寒くないのかな~^^。


今日もありがとうございます。
 コメントのお返事、かなり遅れています。その上今朝はバタバタでお返事できませんでした。本当にごめんなさい。いただいたコメントは嬉しく読ませていただいているし、遅くなってもお返事しますのでお許しくださいね。

 今日の渋谷は雪景色、外は真っ白です。どうか一日も早くすべての人に当たり前の毎日が戻りますように。





500kcalデトックス・べジ定食―モデルが通う料理教室の/庄司 いずみ

¥1,200
Amazon.co.jp

女子のための冷えとりレシピ 野菜でつくる冷えないからだ (マーブルブックス)/庄司 いずみ

¥1,365