絶品☆濃厚カルボナーラ | vege dining 野菜のごはんPowered by Ameba

絶品☆濃厚カルボナーラ

vege dining 野菜のごはん


たいへん、これは事件です! 例によって卵も生クリームもチーズも使っていないのに、クリーミーで 濃厚なカルボナーラが出来ました。あまりのおいしさに悶絶……、いえ、リッチな味に卒倒寸前。レシ ピをどうぞ♪

☆材料:1人分☆
スパゲッティ 60~70g
a 長いも 70g
a アボガド 30g
a 豆乳 100cc
a 塩 小さじ1/2
a 醤油 少々
胡椒 適量
好みの野菜 適量
オリーブオイル 適量

1
aの材料でソースを作ります。長いもはすり下ろしてトロロにし、残りの材料と一緒にビニール袋に入 れます。モミモミしてアボガドをつぶしたらソースの完成。


好みの野菜を食べやすく切ります。フライパンにオリーブオイルを熱し、野菜を炒めます。野菜がしん なりしたら1のソースを入れてひと煮立ち。ソースが温まったら、茹でたてのスパゲッティに絡め、胡 椒を振っていただきます。

vege dining 野菜のごはん

 出来ました♪ なんとトロトロクリーミー。おいしそうです。

vege dining 野菜のごはん

 卵も生クリームもチーズも使っていないのに、このとろみ、このコク……。死にそうにおいしいです ! 慌てて食べましたが、食べきった時には鼻血が出そうな気分。それくらい濃厚です!

 私が油に弱くて、ふだんあっさり系の味つけばかりにしてるせいもあるかも、ですが……。熟れたア ボガドをちょっと加えるだけで、トロロ豆乳ソースがこれほど濃厚になるとは……。本当に驚きました 。

 ところでこれは幸せの味探し ringoronさんへのプレゼントレシピです!
 前にな んちゃって☆カルボナーラ を紹介した時、ringoronさんがとっても気に入ってくださって、本当に嬉しかったのです♪ もっとリ ッチにできないかな~と別バージョンを考えていたのですが、大成功したのでぜひringoronさんにプレ ゼントしたくて……。頼まれてもないのにごめんなさい! 前回よりますます濃厚な味だから、もしよ かったら試してみてくださいね。

8月18日喧喧諤諤2 のアントニオ檜さんが作ってくださいました。感動していただいたみたいで……。こちらのほうが感動 しています。ありがとうございます!

8月23日VEGAN KITCHEN のこなさんが作ってくださいました。気に入っていただけたみたいで嬉しいです。本当にありがとうご ざいます!

9月9日へそ茶。のにっき のへそ茶。さんが作ってくださいました。感動してくださったみたいで……。こちらのほうが感動です 。本当にありがとうございます!

9月10日お いしくたのしくチキュウにやさしく の*feiyu*さんが作ってくださいました。アボガドだけでさらにリッチに♪ 本当にありがとうござい ます!

9月20日*sato* のsatyuuuさんが作ってくださいました。わさびたっぷりでマグロ風♪ とってもとってもおいしそう です。本当にありがとうございます!

10月23日お いしくたのしくチキュウにやさしく の*feiyu*さんがまたまた作ってくださいました。そんなに気に入っていただいて光栄です♪ 本当に ありがとうございます!

10月31日ベーグル&パン日和 のhappyさんが作ってくださいました。アボガドなしのヘルシーバージョン、気に入っていただいて嬉 しいです。ありがとうございます!

5月2日Strawberry Sunday♪♪ の aki_bellcatさんが作ってくださいました。お嬢さんにも気に入ってもらって嬉しいです。本当にあ りがとうございます!

 そうそう、パスタといえば……。

vege dining 野菜のごはん

 前にご紹介したニセ明 太子の☆たらこスパゲッティ が、大人気で驚いています。アマランサスでつくる明太子もどき。ベジタリアンだけにしか喜ばれない オタクレシピだわ、と思っていたのですが……。海外にお住まいだと明太子が手に入りにくいようで、 喜んでいただけて本当に嬉しいのです。たくさんの方に作っていただいて感激です。ありがとうござい ます!

 あ、いけない。告知を忘れるところでした。レシピリクエストは引き続き受付中。募集要項(?)は コチラ です。hirokokko さん、たいへんお待たせしていてごめんなさい。明日アップ予定です。もう少しお待 ちくださいね。

 ところでこの間娘から「レパートリー、もっと増やしてくれない?」と苦情が出ました。こちらで紹 介しているレシピは、自分用のお遊びレシピ。なんちゃって料理は夫や娘にはあまり喜ばれないから、 家族に出すお料理はおざなりになってました。反省です……。ベジタリアンではない夫と娘には、なん ちゃって~なお料理よりも、野菜なら野菜らしい料理のほうが喜ばれます。そんな、野菜らしいお料理 の参考になる素敵なブログをご紹介しますね。リンクをさせていただいているとうこさんのハニーの特選レシピ 、京都にお住まいなだけあって、お野菜の繊細な料理が本当に素敵。もううっとりなのです~。野菜好 きな方、今日のレシピに迷ってる方は、ぜひとうこさんのブログ をチェックなさってくださいね。美しくてうっとりしますよ♪

ありがとうございます。今日もたく さんの方に作りましたと言っていただきました。xyaxyaさんfleur de sel さん 、美里さん、海苔さん、かつらさん、本当にありがとうございます。温かなお言葉がブログ更新の支え です。

 新潟で大きな地震があったみたいですね。お近くの方が心配です……。


vege dining 野菜のごはん人気blogランキングへ