自分に合った『形』『素材』でスタイルアップ♡ | 埼玉・ふじみ野〜自分らしい魅力の磨き方〜パーソナルカラー診断・骨格診断・メイクレッスン・顔診断〜

埼玉・ふじみ野〜自分らしい魅力の磨き方〜パーソナルカラー診断・骨格診断・メイクレッスン・顔診断〜

お一人お一人の魅力を活かすオシャレを提案するサロン『ミリョクPlus +』
○パーソナルカラー診断
○骨格診断
○メイク
○顔診断
の4つの似合う『軸』からあなたに似合うファッションやスタイルをご提案♪

埼玉・ふじみ野のサロンにて診断しております^ ^

こんにちは(o^^o)

パーソナルスタイリスト、パーソナルカラリストの喜納 泉です(*^^*)
 
3連休楽しんでいますかぁ??^ ^
私はコツコツ仕事頑張ってます(o^^o)
 
先日は高校の同級生との
プチ同窓会で
久しぶりのメンバーに
逢えて楽しい時間を過ごしました^ ^
 
 
----------------------------------------------------------
 
さてさて、
ここ最近、ファッションの勉強も
着々と進んでおります(o^^o)
先日、ファッションロジック®️の
ブログを書かせて頂きましたが
 
それとは別に
 
銀座の人気サロン
ハッピースパイラルアカデミーの
 
顔印象分析・骨格診断スタイリスト養成
基礎コースを無事修了しました〜〜(*^^*)
 
 
{7F4458E6-BA65-4380-AF70-613EE45F9075}

 
 
 
 
お洋服の要素って
なんだか解りますかぁ^ ^??
 
 
 
 
 
お洋服の要素は
全部で4つです!
 
 
○色
○形
○素材
○テイスト
 
で出来ています(o^^o)
 
 
 
自分に似合うものの『軸』を知りたい時
 
 
色➡️パーソナルカラー診断
で解りますね^_−☆
 
 
でわ、「形」や「素材」は
何で解るかと言うと
 
 
 
骨格診断と言うものがあるんです‼️
 
 
洋服って着てみると
着痩せして見える服
着太りして見える服ってありますよね?
 
 
 
そうなんですウインク
 
 
その人が生まれ持った
『骨格』『質感』『ボディライン』に
合った形や素材のお洋服を着ると
体のラインを美しく見せてくれて
スタイルUPして見えますラブ
 
 
逆に合わない服を着ると
着太りして見えたり
貧相に見えたりしてしまいますえーん
 
 
その似合う『形』や『素材』を導き出す理論が
骨格診断なんです♪♪
 
 
 
骨格診断は
お体に数カ所触れさせて頂いて
骨格や質感を確認をして行きます(o^^o)
 
 
{73E68902-4384-411F-92AA-7B2D7B6C9838}
 
(※先日の授業での様子♡モデルさんの身体を触らせて頂いてます(o^^o)実際にはこんなに囲まれて触られることはないので安心して下さいね。。笑♡)
 
 
骨格タイプは3タイプに分けられます^_−☆
 
○ストレート
○ウエーブ
○ナチュラル
 
 
{6A8BAFA1-C013-45DF-BE63-B3CA6379DADC}
 
 
 
それぞれのお身体の特徴は
こんな感じです^_−☆
 
 
{D484B88D-CC0B-4546-BB3C-315EE0CA58C7}

お身体の特徴によって
 
重心をどう取ったらいいのか?
上重心?下重心?
 
ハリのある素材がいいのか?
柔らかい素材がいいのか?
 
が違ってきます(o^^o)
 
 
 
続いて。。
テイストとは
可愛い系とか
カッコイイ系とか
お洋服のテイストの事です(*^^*)
 
 
お洋服のテイストとお顔がチグハグだと
なんか垢抜けなかったり
野暮ったい印象になったり
してしまうんですね。。^_^;
 
 
なので。。
 
お顔がからどんな印象を受けるのか
どんなイメージなのかと
洋服のテイストを合わせる
 
 
のが結構重要です^_−☆
 
 
 
可愛らしいお顔なのに
ビシッとしたカッコイイ服
 
カッコイイお顔なのに
ふわふわの可愛いらしい服
 
 
 
だとちょと違和感を感じてしまいますね。。
 
 
そのテイストを印象分析で行います(o^^o)
 
 
ファッションは
トータルバランスが重要♡
 
 
なので、残念ながら
身体の骨格タイプや
パーソナルカラーのタイプだけで
お洋服を選んでしまうと
お顔の印象と合わない事もありますのでTOTALで
自分に似合う軸を知ってお洋服選びの
参考にして下さいね〜(*^^*)
 
 
 
本日もお読み下さってありがとうございます^_−☆