マイクラ エアロ加工開始~ | タケローズ 「たけろう」 の 46時中 載せちゃうぞ!!

タケローズ 「たけろう」 の 46時中 載せちゃうぞ!!

(有)タケローズ代表の「TAKERO」のブログです。仕事やレース、プライベートまでのせちゃうぞ!!

 

こんにちは~

 

     今日のタケロー君でス  流れ星 晴れ

 

 

 

ちょっと欲しくなっちゃう かわいい オープンカー

 

O様  マイクラC+C

 

 

フロント&サイドエアロ加工そしてリアウイング流用取り付けで

 

お預かりです。

 

 

 

 

 

コンバーチブルとクーペ

 

そして

 

開閉式可能のグラスルーフだって楽しめちゃう

 

欲張りなコンパクトオープンな  マイクラC+C  開始~デ-スマイク

 

 

 

 

フロントバンパーはインパルさんのマーチ用をフィッティングの改良

 

と全高をリサイズします

 

 

サイドスポイラーはドアの下に差し込む取り付けを差し込まない今風

 

の取り付けに変更してマイクラにジャストフィットするようにします

 

 

考えてたら

 

 

 

若干取付け角度も変更した方がいいかもです

 

 

 

先ずフロントは

 

フェンダーの取付け部がめくれちゃってたので鈑金しました。

 

 

バンパーが下に落ち気味なので上面取付け部分をいったんカットして

 

上に上がるように作り直しました

 

 

ライトの下もライトの形状に合わして削って隙間を合せました。

 

 

 

そして平行してサイドスポイラーを進めます  ロボコン

 

 

ベースをFRPで張りこみます   グラサン

 

硬化を待って

 

 

そして マーチ用サイドスポイラーを仮合わせデス グラサン

 

 

 

サイドスポイラーの取り付けの角度を考えてみました

 

 

①もともとの 角度                      ②フロントに合せて起こしてみました

違い分かりますか ②のほうが いいと思いますがいかがでしょう 

 

 

この角度の方がわかるでしょうか ①              ②起こしてみました

 

 

 

後ろからの方がわかるでしょうか ①              起こしてみました

 

O様  いかがいたしましょうか~

 

お電話ください~

 

つづく。。。。

 

 

ペタしてね  ペタしてね  ペタしてね

すた丼 これ まいう~ きゃー・ピンクマ

ipodfile.jpg