個人的袋麺ランキング | 「今日より明日へ・・・。」泉観光バスグループのブログ

「今日より明日へ・・・。」泉観光バスグループのブログ

グループ各所が日々の出来事を綴ります。

久しぶりの投稿となりました。新潟の宇都宮です!!

4月になり、先のブログに登場したように事務員、乗務員共に泉観光バスグループには新しい仲間が加わりましたアップ

近いうちにブログに自分で投稿してほしいと思っていますが…2016卒の人すら書いてくれと言っているのに逃げ回っているので、まずはそちらが先かもしれませんぼけー

 

さて表題ですが、4月にも関わらず独身子無しの宇都宮はブログのネタが思いつかず(かといってずっとサボっていたので書かないわけにもいかず)バスも観光にも全く関係がありませんが、好きなものを題材にさせていただきましたアセアセ(知らぬ間に会社の人によって消されているかもしれませんアセアセアセアセ)

 

個人的に美味しいと思う袋麺ですが、

第三位は辛ラーメン

ものすごく身体に悪そうな味がするスープが好きで、宇都宮は基本的に完飲です。袋の説明書きの通りに作ると明らかにスープの割合が少なくなりますが、その雑さも好きです。

 

第二位は日新焼きそば

焼きそばと言えば生麺をフライパンで焼いて作るものやカップ焼きそばですが、この袋麺は一度煮てお湯で麺をもどし、そのままフライパンで炒めるという普通のやきそばより面倒くさい工程を要するものです。

なぜその面倒くさい袋麺がロングセラーなのかはわかりませんが、不思議と普通の焼きそばよりちょっとおいしい気がします。

 

第一位はうまかっちゃん

袋麺と言えば昔から変わらぬさっぱり豚骨のこれです。ちなみに新潟ではドンキでしか見かけたことがないので、宇都宮はこれだけを買いにドンキに現れます。(実家の奈良ではスーパーにも並んでいましたが、そもそも東日本にはあまり流通していないようです)

同居人にも勧めてみましたが、豚骨の臭いがキツかったらしく「自分が家にいるときは作るな」とまで言われたことにより心が折れ、新潟での布教は思うように進んでおりません。

ドンキに立ち寄った際には是非とも手に取ってください。

 

以上、泉観光バスとは全く関係のない個人的袋麺ランキングでした。

 

今後とも、泉観光バスグループをよろしくお願い申し上げます。