輝く女性たち

テーマ:

皆様こんにちは晴れ

晴れの日が続き、あったかいどころか暑いと感じるほどの気温になってきました。早くも扇風機を登場させようかと迷っている新潟の宇都宮ですアセアセ

 

先日、採用担当宛てに帝京大学さんからこんなものが届きましたDASH!

 

 

こちらの大学は様々なメディアとタイアップしており、昨年は帝京大学版に特別編集した東洋経済を発行しておりました。

 

大学在学中や卒業後に様々な分野で活躍する女性にスポットを当て、紹介する特集記事でした

 

運輸業はおそらく他の業種より女性の比率が低く、おそらく当社も例外ではないかと思います。

ただ、仕事も男性のみの力では戦えない時代になりましたグーグー

各事務所とも少しずつ女性の比率が増えており、女性ならではの意見や感性がより活かされる環境になってきているとも思っていますアップアップ

 

企業説明会に参加していると、男女比についての質問をよく受けます。働きたいと思っている人たちにとっても、男女隔たりなく働くことができる環境かどうかは大切な要素だと思います。

 

泉観光バスグループでは、泉観光バス本社に女性タクシードライバーが、IK長岡営業所に女性のバスドライバーが1名、IK本社には新卒で入社し2年目になる社員、各事務所の中心となって頑張っている女性社員が多数おります。

 

女性には少し敷居が高い業界と感じるかもしれませんが、バス業界に興味をお持ちの学生さんや、乗務員としての仕事に興味をお持ちの方はぜひともご相談ください!!

 

今後とも、泉観光バスグループをよろしくお願い申し上げます。

 

AD

ゴールデンウィークはどんな思い出ができましたか?

 

海外へ行かれている方も県外へ行かれている方も、もちろん!

県内を満喫してらっしゃる方も家に帰るまでが旅行ですからね撃つぞ!

 

長岡姫ですにゃ

 

さてさて、いつも行ってるつもりのわたくしですが・・今回は再び!

いってきましたよ~フラいえ~い

 

外国からのお客様だったり、県内・県外のお客様の新潟市内のでの

観光の際に必ずと言っていいほど行程に組み込まれているのが・・・

 

ここ!!やじるし

 

 

今代司酒造様です熱燗日本酒

 

いつも車で通ったりはしていたものの・・・

「いつでも来れるし今日じゃなくても・・」と思っていました祈るごめんなさい

 

ちょうど3・4日は新潟市内におりましたので行かねば!と思い

行ってきましたよわくわく

 

入ってすぐの左側には・・

 

人気のお酒が販売されていたり、写真右奥では酒蔵見学を終えた

人たちが試飲をしておりました冷酒

ここ、厨(くりや)っていうそうで・・昔台所として使われていたところを

リノベーションしたそうですにゃ

 

わたくし不覚にも酒蔵見学に時間には間に合わず・・・ガーン

 

しかし!見学が間に合わなくても少しだけ見れるところがありました!

 

先程の小上がりを通過した正面には見学待ち?できるところが・・・

 

大きな釜・・(でいいんでしょうか?)

 

そして・・

太い梁としめ縄に驚きました!

 

杉玉をくぐるとほんとでしたら蔵人の方から酒蔵案内をして頂けるのですが・・・konatu

 

見学は9:00~/10:00~/11:00~/13:00~/14:00~/15:00~/16:00~と

1日7回行われているそうです!

見学料は無料でお一人様からOKなんだとかキラキラ

 

見学後は10種類の純米酒のテイスティングもでき、

それぞれのお酒の特徴なんかも説明して頂けるそうですハート

 

新潟駅から徒歩15分 

バスで行くなら最寄りバス停は沼垂白山

 

さて今代司酒造様にさよならを告げ次に向かった先は・・・

 

峰村醸造様ですキャッ*m

 

赤バスちゃんで行く際は今代司酒造様よりお客様は徒歩移動です歩く

普段は車でしか通ていなかった道を歩くこと自体が新鮮でしたわーい

 

今代司酒造様より徒歩で・・10分・・15分もしないかな・・

お天気もよかったのでとっても気持ちよかったです太陽

 

ここ!!ほんとうに行きたかったところでかお

買物に夢中でお写真がこの1枚しか・・・ありがとうごめんなさい

 

わたくしが購入しましたのは・・大根の味噌漬けと茄子の味噌漬けと

いっちばんほしかったのが・・・糀の甘酒(ノンアルコール)ですよだれ

 

毎日湯のみ1杯の糀の甘酒を飲んで体の中からきれいにならないと・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は・・もう何度かブログ内でも登場しました・・ここやじるし

 

 

 

・・・の前に・・・見つけたんです!ちょうど隣に・・・

この近くにいるであろうことは存じておりましたハート

 

赤バスちゃんみっけy’s

 

長岡の優しいnさん号でしたバイバイ

 

いることがわかっていても・・見つけるとテンション上がりますよね顔文字

 

この日はわたくし運転しておりませんでしたのでばっちり写真に収めることができましたポッ*(Duffy)

 

赤バスちゃんは左折していき・・わたしは直進しさよならを告げ向かった先は・・・やじるし

 

こんなかわいい子たちがいる、マリンピア日本海ですイルカ

 

めっちゃ混んでいるだろう予測をしておりましたが、タイミングと時間がよかったんでしょう撃つぞ!

スムーズに車も停められましたキラキラ

 

色とりどりの魚たちはとてもきれいでしたようっとり

 

 

チンアナゴ・・・の奥にいるオレンジの子・・・何かわかります?

 

わたくしずっとどんな色しててもチンアナゴと呼ぶんだと思ったましたら・・

 

ニシキアナゴとお呼びするんですってわお

 

頭上に魚がすいーっと来ると一斉に穴の中へ沈んでいった姿は・・

面白かったですいひひ

 

水中トンネルをくぐると・・わたくしの頭上に・・

エイがおおーっ!!

大きかったですねイェイ

 

ニモがいたーわーいと可愛らしいお子ちゃまたちがたくさん見てましたハート

 

わたくしはこの子たちにくぎ付けでした・・・

 

あら・・おいしそう・・

 

あら!みんなして同じ方向むいちゃって照れる

 

ちょうどよくイルカのショーも見れました!

イルカのおへそはここですよ~と水族館のお姉さんが

教えてくれたり・・

輪っかをお兄さんへ渡したり・・・

 

ジャンプしたりと、何回見てもイルカは飽きませんイルカ1イルカ2イルカ3

 

イルカショーのあとはこの子がいましたきゃー・ピンクマ

 

なに?みたいな顔してこっちを向いてくれましたキャッ*m

 

そして!ペンギンもしっかりカメラ目線でパシャリと撮影させて

頂きましたよペンギン

 

帰りは夕日の沈む日本海を見ながら帰宅致しましたうっとり。

 

新潟市内をかなり満喫できたわたくしですが・・・まだまだ知らない事が

たくさんあるんだなと思いましたhazukasi☆☆

 

街歩きなんかもきっと楽しいでしょう!

まだあたたかい・・・(むしろ暑いですが・・)

今の時期に新潟市内の街歩きも出来たらなと思っておりますうふうふ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ・・・

 

昨日、前橋へとお出掛けした際にまたまた発見!

 

 

越後川口SAにて昼行便の赤バスちゃんシャキーン シャキーン

 

ドライバーさんはと、遠くから眺めておりましたら・・

 

イケメンTさんでしたうっとり顔・ネコ恋

 

お仕事中につきお声はお掛けしませんでしたが・・・

素敵な泉男子の背中を見ることができ、わたくし一人・・また興奮しておりました鼻血

 

 

 

最終日の明日・・まだ予定がないという方!よかったら参考にしてみて

下さいねsei

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

ご無沙汰しております恥長岡姫ですかお

 

既にゴールデンウィーク中という方も・・

明日からゴールデンウィークという方も・・

 

今年はどんな連休をお過ごしですか?

 

本日の長岡は晴天です太陽

 

赤バスちゃんは6台口で長岡市内の中学生さんをお迎えに

天領の里まで行ってきました敬礼

かダッシュかダッシュかダッシュかダッシュかダッシュかダッシュ

青空と赤いバス・・・キレイハート

 

 

赤バスちゃんもゴールデンウィーク中は県内外へと

お仕事へ行っておりますキャッ*m

 

県外で見つけた方・・・ラッキーなことが起こるかもかお

 

 

そして・・・

こんなうしろ姿を見つけたらさらにいいこと起こるかももへ~わくわく

 

 

 

ゴールデンウィーク中は県内外の車両が多数走っております。

皆様もお出掛けの際は十分にお気をつけて・・・

 

また、長時間の運転は避けサービスエリアなどで

休憩を取ってくださいねバイバイ

 

サービスエリアでしか食べれないご当地食材とか・・

お菓子とか・・・飲物とか・・・考えてたらよだれが・・・・よだれいひひ

 

 

 

それでは皆様・・・よい連休をお過ごしくださいわーいハート

 

 

AD

地鎮祭を執り行いました

テーマ:

皆様こんにちは晴れ新潟の宇都宮です。

 

さて、本日4月27日、新潟の某所にて新営業所地鎮祭を執り行いましたアップ

 

 

 

 

良い天気で初乗り入れの赤バスも気持ちよさそうでしたDASH!DASH!

 

 

気になる開設日程、場所についてはまたの機会に!!!!

 

今後とも、泉観光バスグループをよろしくお願い申し上げます。

万が一に備えての訓練!

テーマ:

ご無沙汰しています。

個人的にはサッポロ一番みそラーメンがナンバー1の

泉観光バスエフでございます。

 

 

さて新型車両や新人さんも続々入ってきております

泉観光バスですが、本日ドライバーさんを集め

万が一の車両火災に備えての訓練を行いました。

先ずは車内でN講師のお話。

車両火災の状況や出火原因などなど・・・

今度は車外でのお話。

 

緊急時、お客様の車外への安全な誘導についてや

警察・消防各所への連絡方法。

 

あってはならない事ですが万が一の訓練です。

皆さん真剣に聞いておりました。

 

緊急時まず一番大事な事は落ち着いて行動する事。

これが中々出来ないのでそのための訓練です。

 

日々あんしんあんぜんを第一に運行しております泉観光バス。

 

皆様からのご予約、お問い合わせお待ちしています。