IZUMIです。


40過ぎて基本の歩くを知った私(-_-)

確かに

人間の基本動作は、歩く。


だけどねぇ、、、







遠回りしたからこそ、

やっと行き着いてはみましたが、、、



やはり、好きが基本ですな(笑)





あなたは、親からもらった
財産を全く使っていないよ!!!


と言われ、気づいたのが30歳頃か。


走る‼


これは、
本人の練習、
努力ももちろんですが、
走るためのバネやそもそもの
心筋能力って遺伝も少なからずないかしら!?




走ることが好きだったわけでは
ないと思う。

速く走る爽快感が好きだった。




ちょっぴり田舎
ちょっぴり都会暮らしの幼少期
別に野山を走り回っていたわけでく、

スーツを着た父が走る!!
しかも私と手を繋いで。

これが、4歳あたり。

4歳の私は、もちろん宙に浮くように

父は加減しながら私の速さに

ブラスしながら走ってくれた。





これって、今だから分かります。


フィギャースケートのスピンの練習に


宙釣りにされ、
回されている練習をテレビで見たことがあります。


身体って、
他人にちょっぴりひっぱってもらうと、どんどん伸びますからね。



だから、
幼少期の運動会は、
一人マッハのような私。




そこにプラスされた
クラシックバレエ。

とにかくジャンプが好きだった。

たぶんそこだけ。

運動神経って、やはり幼少期に何を
したか。




パパと一緒にサッカーや、キャッチボール
そこで
運動神経は、びよーんとボールにおいては
張り巡らされる。


私は、
ただ走る、跳ぶ❗

ここの運動神経しか発達せずです(-_-)


バレエにおいては、
もちろんかじっただけ。


だけど、三つ子の魂なんとかかな。

だから、今でもやりたくて仕方ない。





3歳からたったの7年間ほどだけど

毎週土日の積み重ねは、
大人の今から思うとすごいんでないの。


だから、

ボールや、水泳など
全く得意じゃないの。



これで、いいんじゃないの。

特に困ったこともなし。





父に手を引かれ、
びゅんびゅん走った記憶が

それはそれは気持ち良かった!!




そう、ここ!
楽しい❗

気持ちいい❗


ここ!

バレエにおいて上に上に跳ぶのが

とにかく体が反応したの。



ここは、人それぞれですよね。




絵を描いてる時、とにかく気持ち良いなどね。




私の強みは、走る、跳ぶだけ❗


ふと、今朝気づきましたああああああ。

おそー(-_-)




走る‼

跳ぶ‼

そしてTwin‼

全てが

大地を押す力‼

わ!!!!






走るのも、上に上に跳ぶように
軽やかに走るのよね~。と
言われてきました。




今だからよく分かります。

まずは、大地をける力があって
スピードが出るのです。


押す力‼

ここ!!

今までの総決算かと

自然と作ってみた

Twin pole Revolutionウォーキング❗

やはり、

基本は、

この爽快感❗

楽しい❗であります。




Twinは、
綺麗に歩くためにと
作り上げたはずですが、

走ること、跳ぶことが好きな方


お待ちしておりますよ。


だって、速く走ること、

高く跳ぶことが

気持ちいい私が作ったのですからね(笑)






まずは、楽しく

走るがさらに速くなると思います。


歩くに特化して作りましたが、


速く走るが好きな私、

自然と走るためのトレーニングを

作っていたようです。


Twinを作ったあとからも、


わ、やばい、
すごいプログラムかも!?が

たくさん出て来ました。



後から後から気づいたんです。


やはり、私は身体が先。


机上では、生まれません。


Twin体験は、ボールレンタル込み

2000円です。


次回は

1月24日(日)

朝九時から

中村公園中村図書館前付近集合



写真は
東京お台場にて。





お問い合わせ、お申し込みは