2本のポールで変化しますIZUMIのブログ

2本のウォーキングポールの力を借りて
美しく歩くことを追求しています。
名古屋ウォーキングスタジオARU-KA代表IZUMIとして
2本のポールで歩くことを追い求め
Twin pole Revolutionウォーキングを
プログラム化し只今インストラクター養成中








NEW !
テーマ:
ビジネスをする上で

他のヒトには

なかなか出来ないことが、


自分では楽楽できてしまうことが


強みであり

だからそこに価値があるのだと。



もう何年か前に
読んだり聞いたりしてきたことです。


ただ、


その自分の価値が
ここだ!と

気付くのが難しいのよねぇ、、、。


それはすごいね~
と散々言われようが、


自分には当たり前だから

つい
これでお金を取ってもいいのか?

なーんて考え込んだり。



数年前の私がそうでした。


いくら知識を蓄えようと、

経験を積もうと

いつも自信が100になるわけでは
ありません。



毎回毎回、
また経験を積ませて頂くような
仕事です。


感謝するばかり。


また息子が、
なるほどーと言うことをポロリ。



4歳からピアノを習っています息子。

発表会の時は頭真っ白だよ~


手がかってに動くんだよね、と。


考えたら、

そこからは動かなくなっちゃうよ、と。



ほーーーーーー(私)

すでに息子のピアノ領域には

さっぱり入れなくなった私。





ママも〰(笑)

ママさ、レッスンの時


なんにも考えていない方が

すんごいおもしろく

びっくりするレッスンになる!


考え出すと、

やはり型にはまったおもしろみのない

レッスンになるなあ、と。


人に伝える為に
今はプログラム化しています。


このかってに動きます身体に

スポーツ動作のしくみは
後から叩き込みました。





本来の私は

やはり、なーんにも考えていません。
(無意識レベルです)


⚠目的別や身体に不安がある方が
いらっしゃるレッスンは別です。




体を動かす


体を動かしたいって


本来、頭を使いたくないはずです。




身体を動かせば

頭はかってに動きます❗




私の領域


私は二つの武器を手に


今から本気だします。


1つはトーク(笑)(笑)

もう1つは、勝手に動くんです身体。





がんばります。

日本ではここしかありません。

ポールでウォーキングの
専門スタジオです。


なぜなら、
私が代表だから!

任され代表としてスタートしました。

スタジオのオーナーに

ポールでいくよ!と言った時の

不安そうな顔が今でも忘れられません。


しかし、

その社長に行け❗と背中を押され
会社設立しました。


そう、机上論なんてなしです。


先に体が動きます(笑)(笑)


こんな私がレッスンしていますのは


名古屋駅から歩くと20分。
皆様歩いて来られます。

最寄り地下鉄亀島駅からは歩いて8分。
ウォーキングスタジオARU-KA会場

毎週月曜  水曜  金曜

朝10時から(75分)



✨月曜は綺麗に歩くにフォーカス
Twin pole Revolution ウォーキング

こちらが
ただ今
ポールで歩く指導者、コーチの皆様に
提供させて頂いています
Twin基礎10プログラムです。




✨水曜はダイエットにフォーカス
Twin pole Revolutionウォーキング

ポールをつかいこなし、
しっかり燃焼させます。



✨金曜は身体改造にフォーカス
Twin pole Revolutionウォーキング

姿勢に必要とされます体幹トレーニングを
マットからスタートします。

Twinをさらに良くするために
はじまったマット体幹トレーニングと

Twinの強化バージョンクラスです。





中村公園会場
Twin pole Revolutionウォーキング

公園バージョン。

ポールをさらに使いこなします。

Twinの後にはポールウォーキングまたは
ノルディックウォーキングします。



6月5日(日)

6月26日(日)

✳基本第1(日)と第3(日)ですが
イベント等で変更させて頂きます。

6月より夏時間とし
スタートは朝8時半からになります。


●日本ポールウォーキング協会
指導者資格取得講習会

講師マスターコーチプロ
長谷川、堀、私IZUMI


●全日本ノルディックウォーク連盟
指導者資格取得講習会


講師ウォーキングライフマイスター

堀、私IZUMI。


どちらもこちらスタジオARU-KAにて
開催しています。


日程など
お問い合わせはお気軽にどうぞ。




Twin公式ホームページ





IZUMI

AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
2本のポールで変化させます

身体も脳も心も。

全ては繋がっていますから。


まずは姿勢ありき。

せっかく歩くなら

せっかく運動するなら~

まずは姿勢から。


解剖学的にみて、
猫背のままでは捻れません。


試しに、椅子に座ったままで構いませんから体を猫背の状態で捻ってみてください。


もう無理!というところを
覚えておいて


今度は姿勢を良くしてから同じように
捻ってみてください。


ね、ずいぶん違いますよね。

だから、

せっかく運動するなら

姿勢からなんです。




わかっちゃいましたか?

だから2本のポールがすごいことを⤴⤴


身体はどこまでも変われます。


目的があり、
正しく導きさえすれば。


その
導くのに一役も二役もこなすのが

ポールなのですよ。


次に発表しますプログラムは、

ポールのすばらしさをお伝えします



椅子バージョンです。






カメラマンさんに

シルエットでとお願いしまして

ふと、


ちょっと(-_-)(-_-)?


かなり危ないモードに
なってるかも(-_-)(-_-)



まだデータは届いていませんが

普通でないことは

当たり前~


椅子バージョン、


通常のポール体操の1ランクも

2ランクも上です。


(通常のが出来た上で
やってほしいバージョンです)


1年前に作成したものですが、


初心者の為の
普通の!

ポール椅子体操DVD

取り扱っています。

一般の方に向けて室内でも
出来るように作成したものですが、


ポール指導者の皆様にも

是非ご覧になってほしい作品に
なっています。


ポールストレッチDVD
詳しくはこちらまで



Twin公式ホームページ



ただ今

綺麗に歩くためのプログラム

Twin pole基礎10プログラムを

Twinインストラクター養成という
スタイルにて開催しています。


ポールをお持ちの皆様に

ポールで歩くだけではなくて

もっともっとポールで楽しむ手段として

提供させて頂いております。


養成については、

それぞれの現場にて出来ますように

変更等の対応は致します。


ご自分のクラスにて、

出来るのかなど不安が
ありましまら是非お問い合わせくださいませ。


IZUMI




AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ポールでウォーキングに
ぞっこんな私。


本日、
久しぶりに自分撮影しました。

テーマは
さらにポール(笑)(笑)






今日の私です。


今度は

ラセン、丸く、曲線的にした
プログラムですから

あった、あった20代の時のがっ。


着れるかしらと
不安でしたが
着れました(-_-)(-_-)





ポールで歩くこと。


ポールは何役もこなしてくれます。


頼りがいあり、
あっと、驚かせてもくれて
楽しませてくれて、
たくさんの友達を紹介してくれて

なんて素晴らしいの。





ポールに夢中を
表現したら




こうなり





こうなり


今日


こんなん出ました~


ポールによって救われ

ポールで輝きだした私。

だから、

ポールをさらに輝かせたいのです。




本日、
私からカメラマンの亮さんに
お願いは


大人っぽく(笑)



こちらは、ヘアメイクさんが
スマホで撮ってくれたお写真です。


また

ポールで新しいこと
始めたいと思いますが


まずは、
ポールで綺麗に歩くからですよね✨



姿勢力と、美脚力と、歩き方の
プログラム(Twin pole基礎10プログラム)


ポールをもっともっと追求したい方向けです。


Twin poleインストラクター養成
というスタイルにて

新体制にて7月よりスタートします。



Twin pole基礎10プログラムを
ポールに夢中な方に限りお渡し中です。


ポールを普及させます1つの
手段として。

ポールをさらに探究したいと
いう指導者、コーチ向けです。


詳しくはHPのメニューから
スケジュールご案内まで
お願いいたします。




Twin pole公式ホームページ



IZUMI

AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2本のウォーキングポールの
すばらしさを
お伝えしていますブログです。


2本のウォーキングポールで
歩くことはもちろんですが、

歩くために

それも綺麗に歩くために考案した
メソッドが

Twin pole Revolution ウォーキングです。

Twin養成新体制にて7月よりスタートです




とにかく歩くこと。

歩くことは生きていく基本ですから。



歩くことをさらに深め

探究したプログラムになっています。




さて、

ポールのエクササイズは

もちろんこれだけではありません。


次のプログラムは

これか?あれか?やはり

こっちか?と日々揺れ動き


ここだあが、来ました


ポールで歩く皆様から
頂いたたくさんのお声に

きちんとお応えしますよ。





写真撮影

1度目は、
ポールのバリエーションとして
でした。

それがこちら。





次に

綺麗に歩くためのプログラムとして

Twin pole Revolutionウォーキング
発表として
撮影したのが
こちら。





こちらは

Twin poleのHPになっています。



さて

明日、

4回目の写真撮影に望みます。


新しいポールの世界のために。





新プログラムは


曲線的な、

なめらかな動き

さらにしなやかに

強くてしなやかな心と身体のために

考案致しました。


さらに、ボディメイクとしては

もちろんのこと

ありとあらゆるスポーツのための

けが防止や身体向上に。


ポールで歩く皆様には

雨の日のエクササイズとして。



綺麗に歩くためには

まずは姿勢だと

体幹にフォーカスし歩き方まで

組み入れたプログラムでしたが、


今度は、ポールをとことん

味わい、ポールによってさらに

強くてしなやかな身体へと

導きます。




また、始まります。

ポールの新しい世界



IZUMI
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
効率良く運動できます!

2本のポールがあれば。



2本のウォーキングポールをお使いの皆様へ。


運動には、

たくさんの方法があります。


安全で効果的な基礎づくりとして

オススメなのは

やはり身体の要

いわゆる腰周りから


骨盤周りをきちんと正すことだと

思います。


身体の中心部を決めることは、

全体に繋がります。



ヒトの身体は連動していますから

身体の中心部、

いわゆる骨盤の傾き具合や

骨盤周りの情況によって身体の末端まで

影響を及ぼします。


わあ、なんだか

身体にも組織ありですね(-_-)(-_-)



まずは、きちんと立つ。

2本のポールに頼ってください。


身体の中心がしっかりと起き上がり

正しい姿勢になれます。


歩く前には

正しい姿勢からです。





中心部を決めることの大切さ、

2本のポールでとことん出来ますよ。


まずは、中心となる自分の心を
決めること。

すると、
周りがどんどん整ってきますよ。


まるで、人間関係みたいだ(笑)


2年前の今日は

日本ポールウォーキング協会代表の
杉浦さんが

オープンしたばかりの
スタジオARU-KAへ
私の師匠長谷川先生と来てくれた日
なんです。










そこから
1年立ち
全日本ノルディックウォーク連盟さんにて
指導員の皆様に
ポールの新しい使い方として
講師を勤めた日。






中心部を決めた日から

周りがどんどん変わってきました〰(笑)


中心部とは、
ポールで生きてやる!です。(笑)(笑)


ジョーダンはさておき

夢がまた1つ叶いそうです。


私の活動が認められまして

ポールでウォーキングをされます
皆様に

さらに早くお会いできそうです。


ポールの普及において、

私の活動が1つお役に立てれそうです。



私の夢は、
創ることですから。




詳しくはまた後日発表させて
頂きます✨✨


新体制にてTwin養成スタートします。詳しくはこちら


Twin公式ホームページ








いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。