ダイエットウォーキングプロが教えます
ポールウォーキングのブログまで
ありがとうございます。
 


年末年始、呑んで食べて
まず太ります。

消費せな。

20代フィットネスクラブ勤務出身の私。

ひっさびさのトレーニングジムにてお正月からトレーニングしてみましたら。
 


ポールウォーキングが無性にやりたくなり
困ってしまいました。

20代の頃には室内エクササイズばかりを仕事にしていた私。

お休みの日には
テニスに誘われようとも、山に誘われようとも、
反応せずの私。

休みには動きたくなかった。

年をとり趣味が変わってきたのか・・・・?

まず、日焼けがあんなに嫌だったのに。

今じゃあ、お日様に当たりたくて仕方がない。

今朝は、このジムにてポールウォーキングの良さを
改めて実感。


今は、ムキムキな体が欲しいわけじゃない。


今は、しなやかで柔らかく
整った体が欲しいだけ。



ポールウォーキングのが、
精神的にも、
身体的にも効果はすぐれているのではなかろうか・・・。


もちろん、一概にはいえませんよ。

私個人としては、

エアロバイクをこいでいるときに、

まずつまらなく、
あれ?
こんなにおもしろくないものだったか?

上半身は??

使いたくなり、

せっせと肘引いちゃった。

ポールウォーキングなら
2本のポールがあるだけで、全身くまなく可動。


脳もぐんぐんフル回転するのがわかる。

エアロバイクでも十分満足していた20代と
いったいなにが変わったのか?

まず、

足が大地についていない

これにつきるかも。

自分の足で毎日進む。

自分の足で前に進むこと

その足が、大地にしっかりとついていることにつきるのではないか


なんて、偉そうに・・・・・(-.-)

外のがいい。

歩きたい。

歩きたい。


すごいなあポールウォーキングは。

あんなにアウトドアが苦手だった私を

外に連れ出し、真夏だろうが、真冬だろうが、

ポールウォーキングをしている私。

明日こっそり開催しとく?

いっとく?

★本年スタートの中村公園ポールウォーキングは

1月18日(日)9時スタートになります。

私の仕事始めは5日です。

ウォーキングスタジオARU-KAの
姿勢改善ダイエットウォーキングになります。
アルカにて10時スタートです。


20代から
フィットネストレーナーとして、

子供からシニアまで担当させて頂いてきました。

ここが

ウォーキングに全てが埋まっている。

ウォーキングだ。

と目覚めた40歳から

今年は44歳になります。

ウォーキングだったからこそ、

歩いていたら、たくさんの方々に巡り合い。

歩くことが、身体に、脳に心にすばらしい効果をもたらすことを
体感しています私。

私が作り出すウォーキング

それは、とにかく前に向かって歩いてみない?

胸は張るんじゃない、

遠くを見て、

自分の目指すとこに向かって歩くのです。


ポールウォーキングが最高だという思いの

その延長ラインに

私が作り出す

Twin Pole Revolutionウォーキングがあるのです。
(ポールをつかったバリエーションウォーキングです)




今年も皆様、どうぞよろしくお願いいたします。


IZUMI