秋はダメかも… | ちゃんぽん☆発信基地

ちゃんぽん☆発信基地

マイペース☆気分屋日記ですよんヾ(>▽<)〃

涼しくなり
本来なら過ごしやすい日々を送っていそうな泉です。
こんにちは☆


どうも最近、身体が重く、眠い毎日を送っていたのですが…


仕事先の健康診断を受けて来ました!


そこは色んな会社の方が健康診断を受けるのか
手慣れた看護師、お医者さん達が
(多分全員女性だった!)
サクサク進めて下さいました。


視力・聴力・身長・体重・乳ガンのレントゲン・血圧・尿検査・採血・内診などを行いました。


そして…
やっぱり簡単には終わらない私…


一番真っ先に血圧を測ったのですが
82
で。


ピンクの聴診器さん『低血圧って言われた事ありますか?』

泉『いやぁ、朝弱いから自分で低血圧かなぁとは思いますが特に言われたことはないです』

ピンク『採血はいつも座って?寝て?』

泉『へっ!?座ってです。あ、でも左腕を出してもなかなか採れないので結局右腕になります。』


そしてまた他の検査を受けてから再度測りなおしなり
再検査

緑の聴診器さん『今日はお昼ご飯食べれ無かったから血圧低いとは思うけど、再度測りますね~』

86

緑さん『さっきより上がったから採血しますね』


そして採血終わり、最後の内診の待ち時間…
それはついに起こった。


…ヤバい…

何かがおかしい…


今日は9時から食べちゃいけなくて、今15:30くらいだけど
これはお腹に何か入れなきゃいけないのかっ!?

とりあえず備え付けてるお水を飲む。。。


身体に水が染み込むのがわかる…


しかし
もう、吐きそうな
横になりたい衝動にかられ
もうきちんと椅子に座っていられない


その時、私の名前を呼ばれる。


返事をするも
既に立ち上がれず


すると黄色の聴診器さんが
『具合悪いんですか?』
と駆け寄ってくる。



泉『すいません立てなくて』

言った瞬間

座っていた足をガッと抱き込み、そのまま座っていた長椅子へ私を寝かせ
足を水平90度に上げ、何か台になるものに足を乗せてくれて
両手を胸の上でクロス
上から毛布をかけてくれながら
黄色さん『急に起き上がらないで下さい。しばらく寝てて下さいね。』


気付くと
私の左右の手が
かなりしびれ、既に感覚が無くなっていました。

続く→