*信楽での素敵な出会い* | いずきから。春夏冬 二升五合|株式会社 泉喜

いずきから。春夏冬 二升五合|株式会社 泉喜

(株)泉喜はその大阪市中央卸売市場本場にて、50年以上にわたり水産物の商いを重ねてまいりました。本ブログでは、お魚を使ったお料理レシピや中央卸売市場の日常などをご紹介していきます。

信楽のやすお陶房さんに 行ってまいりました。
友人の収納アドバイザー京子さんと I さん大人の遠足です。

   こちらにも魚がいっぱい
     
     にほんブログ村

信楽ではこの期間、春の陶器市が開催されており、陶芸の森や駅前の方へ
行く車がたっくさん。

わたしたちは 自宅を 7時に出発し 西名阪→名阪国道を走り1時間半ほど
かけて到着~。

わぁ~めっちゃ素敵や~上げ上げ


 
目がキラキラしてしまう~アオキラ アオキラ アオキラ

テンション上がりすぎて、何が必要かわからんようになってきた~泣
落ち着けワタシ・・・・

こちら店外に出された商品は 定価の3割ほどの お値打ち品

 

この器でどんなお料理を盛り付けるか 想像を働かせて~

 

店内の作品は すべて半額プライスです。

 

奥様が入れてくれた コーヒーをいただいて しばし お話を~

グランフロント大阪に入っているバルにも YASUOさんの 作品が
使われているんですって。

それは ぜひとも 行かなっくちゃ。

 
 
どの作品を見ても あたたかみがあって 手になじみやすいんです。

I さんは  鍋用のお鉢を 一生懸命探してました。
収納アドバイザー京子さん は、自宅セミナーもされてるので 全て6セットずつ
次々に 選んでいきます。
二人とも男前~ハート②

 
 
土鍋もすごくいいなぁ。

今回は 初めて伺ったので 日常使いのものを選びましたが
次回は 大皿と土鍋 、フリーカップを購入しようかと 思っています。 

YASUOさんは お魚好きみたいで 近々 MINAセレクションを
お送りさせていただくことになりました。
お魚の話で大盛り上り。

作品と同じく 素敵なご夫婦と息子さんたちの陶房です。
すぐにファンになってしまいました~にこ

10月には秋の陶器市があると いうことなので スケジュールにバッチリ
入れました。(10月13日ごろ予定)
一緒に行きたい方、どうぞ連絡お待ちしてま~す。

 やすお陶房 
〒529-1851
滋賀県甲賀市信楽町長野771
0748-82-0347

 ギャラリーYASUO 
〒529-1851
滋賀県甲賀市信楽町長野620-1
0748-82-0090

家に帰って 家人に「そんなにたくさんどこに入れるん?」と笑われましたが
食器棚の中の断捨離して ちゃんと収めましたよ。

お気に入りの食器ばかりだと お料理するのが 断然楽しくなりますよね。

わたしの下手な料理も3割で 良く見えるんじゃないでしょうか
(*^^*)やったね

BY  MINA

大阪市中央卸売市場 
水産物の株式会社 泉喜
http://osakaizuki.web.fc2.com/index.html

ランキングに参加しています。
見たよ~のかわりにポチっと応援クリックお願いします。
   これ↓      これ↓

にほんブログ村 にほんブログ村