意外な美味しさ♡ミートソース缶De洋風はるさめ【モニター】/ハロウィン弁など話題入り感謝★ | Naocoのキャラ弁日記

Naocoのキャラ弁日記

添加物フリーで美味しく可愛いキャラ弁レシピ考案中!
cookpadレシピエール/キャラ料理ライター/
デリスタグラマー/クッキングラムスペシャルアンバサダー

おはようございます♬

今日もご訪問ありがとうございます♡



{3AAE8084-30FB-4319-A7B2-B56155105826:01}

今日は
クックパッドのモニターで作った

ミートソース缶を使ったアレンジメニューを

ご紹介します♬



春雨が大好きなうちの子供達♬


次女ちゃんは

「きらきらちゅるちゅる~♬」って

大喜びします♡


オーソドックスな麻婆春雨や

ちょっと甘辛な韓国風チャプチェ、

中華風味の玉子スープあたりが

我が家のヘビロテメニュー♡



今回はモニター品のミートソース缶を使って

思い切って洋風はるさめにしてみました!


思いのほか美味しくできて

子供達もパパもおかわり続出♬



とっても簡単なので

興味のあるかたは是非作ってみてね~♡


{E92B4AA4-65AC-474F-9985-DDC9346DE9F5:01}


ミートソース缶で簡単!洋風はるさめ


Cpicon ミートソース缶で♡簡単!洋風はるさめ by naocoisa


<材料>4人分


キューピーミートソース 

  フォンドヴォー仕立て 1缶


にんにく 2片

ひき肉(合挽) 150g

オリーブオイル 大さじ1


玉ねぎ(中) 1個

春雨(乾燥) 100g


水 150cc

オレガノ(ドライ) 小さじ1 ※省略可

オイスターソース 小さじ1~2 ★必須!

塩・こしょう 少々



<作り方>

にんにくと玉ねぎをみじん切りにする。


春雨は熱湯で2分湯がき、

さっと洗って水を切り、長ければカットする。


オリーブオイルとにんにくを入れたフライパンを

弱火にかけ香りが出たらひき肉を加え

中火の弱火で油が透き通るまで炒める。


{A54011FE-2AB7-42EF-8541-F9115280AFFD:01}

 ※油が透き通るまで炒めると

  ひき肉の臭みが消えますよ♬


玉ねぎを加え中火にし軽く炒めたら

春雨を加えて油と馴染ませて

ミートソース缶と水を加える。


{6E232718-C3AC-4AAF-93DC-63B0C18A4C7A:01}

中火の弱火に落とし

かき混ぜながら7~8分煮る。


オレガノとオイスターソースを加え

よく混ぜて味見し塩こしょうで整える。


※辛いのがお好きな大人用には

 黒コショウやレッドペッパー、タバスコなど

 辛みを加えるのもおすすめ!


※オレガノは省略可ですが

 オイスターソースはできれば入れてくださいね。


※ミートソース缶がなければ

 トマト缶とひき肉50~100g増量、

 さらにソースを少々加えれば

 美味しくできると思います♬


★★



クックパッドつながりで~


秋に入って

シーズン物のレシピ2つが話題入りしました♬


目を留めてくださったり

作ってくださった皆様

つくれぽくださった皆様

フォルダーイン、印刷してくださった皆様


本当にありがとうございます♡



{1F358BCC-A300-44AB-9C53-380616174200:01}


数年前のGODIVAバレンタインキティちゃんの

ぬいぐるみを参考に作ったこのお弁当♬


私もお気に入りの作品です♡

力作ぞろいのつくれぽに感動しています!


Cpicon キャラ弁★ハロウィン黒猫キティちゃん立体 by naocoisa



{38CCD6EC-F3B5-4B87-996A-E0266BAA4731:01}

今が旬の生鮭を使ったお弁当メインおかず!

お弁当に限らず朝食のメインにも

今シーズンも我が家の食卓でリピしまくりです♡


困ったときのテッパンのオイマヨ味♬

生鮭だけでなく肉魚野菜

どんな食材にも合いますね♡


Cpicon お弁当★生鮭のオイマヨ照り焼き by naocoisa


よかったら作ってみてくださいね♬

★★★



さてさて

昨日から始まった街を挙げての一大秋祭り!

昨夜は夜遅くまで

あちこちから太鼓と笛の音が聞こえていました♬


今日はパパもお休みなので

子供達を引き連れて

屋台など物色してくるそうです♡


子供達は

綿あめ!くじ引き!やきそば!

と朝から騒がしい~(*ノωノ)



山車が共演する祭りのクライマックスには

市内随一の大通りが全面通行止めに!


普段は人影まばらの大通りが

すごい人出で埋め尽くされるのには

毎年とても驚かされます!



お祭りの賑やかな雰囲気と

いつもは苦手な人混みを

今日明日は楽しみたいと思います♬


では

皆様楽しい週末をお過ごしくださいね♡


最後まで読んでいただき

ありがとうございました♡


お帰りにこちらをクリックして応援して頂けると

とても嬉しいです♡
↓↓↓↓

レシピブログに参加中♪




ランキング参加中♪

メインのおかず