かえる着ぐるみベビープーの梅雨弁♬/たらのカレー粉まぶし揚げ/長女ちゃん7歳誕生日♡ | Naocoのキャラ弁日記

Naocoのキャラ弁日記

添加物フリーで美味しく可愛いキャラ弁レシピ考案中!
cookpadレシピエール/キャラ料理ライター/
デリスタグラマー/クッキングラムスペシャルアンバサダー

おはようございます♬



今日の年少さん次女ちゃん幼稚園弁当は

かえるの着ぐるみを来た赤ちゃんプーさん♡


{7776ECF0-50E5-4898-B493-CB970404F135:01}

全身ぬいぐるみ風に

ちょこんとお座りしている感じにしてみました♬



今週はディズニーシリーズで作ってます♡


くまのプーさんが大好きな次女ちゃん

さっきお弁当をのぞき込んで

「かーわーいーー♡」って黄色い声出してました♬



幼稚園楽しんでおいで~♡


{7371FC94-0158-469D-BC1C-0C11936E84FD:01}



<キャラ材料>


ご飯 50g(プーさんお顔25g、かえる着ぐるみ25g)

かぼちゃパウダー 小さじ1(+塩少々)

からふるふりかけ(ほうれん草) 1/3本

はんぺん薄切り 少々

人参甘煮薄切り 少々

アスパラの薄切り 少々

海苔 少々



<おかず>


たらのカレー粉まぶし揚げ

糸コン入りきんぴらごぼう

甘いだし巻き玉子

はんぺんチーズ挟み焼き(おにぎりの下)

アスパラだし醤油和え

オクラ塩ゆで

魚肉ソーセージの薔薇

プチトマト

いちご




★たらのカレー粉まぶし揚げ★


{5187148C-9B6F-4780-ABCC-A20B5240EDA0:01}


今日のお魚はたらを使いました♡

塩気が強いたらは少し味をプラスするだけで

お弁当のおかずに美味しく食べれますよね♬


レモンバターでムニエルも美味しいけど

今日は子供の大好きなカレー味♡


たら3切れに粉末の子供用カレールーを小さじ2ほどまぶし

小麦粉をはたいて多めの油で揚げ焼きしました♬


スパイスが梅雨時期の雑菌繁殖防止にも♬



甘い粉末カレールーはちょいカレー味を付けるのに

いつもすごく重宝してます♬





★★★



今日は長女ちゃんの7歳のお誕生日♡



7年前の今日

私をお母さんにしてくれた長女ちゃん♡


初めての子育てで何もわからず

不安でいっぱいの育児でしたが

なんとか手探りながらも「幼児」を卒業するところまで

元気に育ってくれました♡



長女ちゃんには本当にたくさんのことを教えてもらいました♬

母親になって初めて知った悩み、忍耐、苦労。。。w


でもそれよりもっともっと沢山の

幸せと喜びと笑顔を運んできてくれました♡



長女ちゃん♡

ママのところに来てくれてどうもありがとう♡

そしてこれからもずーっとよろしくね♬


今日を元気に迎えられたことに心から感謝★




<7歳の大好き>


・りかちゃん

・プリパラ

・お絵描き

・水族館&動物園

・みかん、ぶどう

・ハンバーグ



<7歳の苦手>


・じゃがいも

・てつぼう

・お留守番



<将来の夢>

・動物のお医者さん




今日はあいにくパパが泊り出張でいませんが

親子三人でお祝いしたいと思います♬


今からケーキ作りま――す♡

スポンジは今朝、お弁当作りの前に焼きました♬

完成品を無事に

明日のブログでご紹介できますように♡



ではでは

皆様素敵な一日をお過ごしくださいね♡




★★★お知らせ★★★


アメーバ公式ライターになりました!

よかったら読んでみてくださいね♡


●「お役立ち」カテゴリに掲載されています♬

↓↓↓↓

Spotlight by NaocoIsa


●「グルメ・レシピ」カテゴリに掲載されています♬

Spotlight by NaocoIsa



●「グルメ・レシピ」カテゴリに掲載されています♬

↓↓↓↓

手作りドレッシングで今日から手軽にデトックス!痩せやすい体作りと免疫力アップの超簡単レシピ5選!

Spotlignt by NaocoIsa


★★★★★


クリックして応援して下さいね♬



にほんブログ村


ランキング参加中♪

キャラ弁