プーさんとピグレットの風船の旅♬サンドウィッチ弁/Spotlight読んでね♡ | Naocoのキャラ弁日記

Naocoのキャラ弁日記

添加物フリーで美味しく可愛いキャラ弁レシピ考案中!
cookpadレシピエール/キャラ料理ライター/
デリスタグラマー/クッキングラムスペシャルアンバサダー

おはようございます♬



今日の年少さん次女ちゃん幼稚園弁当は

リクエストで

プーさんとピグレットの風船の旅の平面弁♬

{22D24688-A640-4AA7-9628-B07C82D0ADBD:01}

パンは、一昨日焼いたふんわりハニーブレッド♡


昨日リクエストがあったので

レシピの記事にリンク貼っておきますね♬


ちなみに最近は、強力粉の一部を薄力粉に置き換えてます♡


  ふんわりハニーブレッド1斤&1.5斤→→


久々のサンリオ以外でプーさんのリクエストだったので

大好きなこの落書き風イラストシリーズを

プチ海苔切り+プチ平面で作ってみました(♬


気楽に作れるのがお気に入り( *´艸`)

ちょっとサイズが小さくて苦労したけど~~


{622F2F7D-28FE-437A-A380-1D7A0A55352A:01}

今朝は朝5時半に起きてきて

相変わらず幼稚園行かないとぐずぐず言っている次女ちゃん。。。


プーさんのお弁当もって幼稚園頑張っておいで♡



★キャラ材料★


ハム 1枚

チェダーチーズ 1/2枚

ビアハム 1/2枚

スライスチーズ 少々

海苔 1/4枚

ケチャップ 少々



★おかず★


はちみつサンド

ハムチーズレタスサンド

赤ソーセージの花

ブロッコリー

スナップエンドウ

プチトマト



※今日はチェダーチーズが溶けそうなので

保冷剤をばっちり入れ保冷バックで持たせました♬

もちろんお弁当には抗菌シート入り!



ハム類はさっと湯がき、酢を湿らせたキッチンペーパーで拭く。


トマトと苺はヘタ元を綺麗に洗い、水気を完全にふき取る

レタスも水気を完全にふき取る。


マヨネーズは気温が高いと腐食しやすいので

玉子サラダや接着剤に使うのもやめました。


ちなみに今日のキャラパーツの接着剤はケチャップです。



そろそろチーズもレタスもトマトも

お弁当を持ち運ぶ環境によっては入れない方がいいですね。




★★★



昨日2つ目の記事にも書きましたが!


この度、Amebaさんよりお声がけいただき
【Ameba公式ライター】になりました♡


昨日アップした梅雨時期のお弁当抗菌対策の記事♡

沢山の方に読んでいただき
ブログやFacebookに役に立ったという
とても嬉しい感想を頂いています♡

どうもありがとうございます♬


主婦になってから真面目にお料理を始めて14年
主人のお弁当を中断もありつつ作りながら
娘の幼稚園キャラ弁を3年間。。。

あとは学生時代と就職後に
レポートを書く仕事を少々。

これらの経験を生かし
お料理や子育てなどに役立つ記事を
分かりやすく配信していけたらと思っています♬


記事の感想などもよかったら気軽に
このブログにコメント頂ければ嬉しいです♬

どうぞよろしくお願いします♡



ではでは~!
今週もお疲れ様でした♬

皆様楽しい週末をお過ごしくださいね\(^o^)/


※※※※

コメントお返事&訪問、遅くなっていてごめんなさい!

ゆっくりですがお返ししています♬

コメント頂いた皆様♡お手数ですが

ぼちぼち過去記事を覗いて頂けたら嬉しいです♡

※※※※



最後までお読みくださり
ありがとうございました♡



★★★お知らせ★★★

4/22発売「レシピブログmagazine Vol.6 春号」
「注目ブログ」コーナーでご紹介頂きました♡

よかったら覗いてみてくださいね♡

{CDE26B1D-CC01-489D-8385-5B88B784F2EF:01}


★★★お知らせ★★★


Como6月号「みんなのご自慢!行楽べんとう」で
大箱弁当を1つ掲載していただいています♡

よかったら覗いてみてくださいね♡


よろしかったら
クリックして応援して下さいね♬

ランキング参加中♪

キャラ弁