初14cm型ではちみつレモンシフォン♡/20分で完成!捏ねないクリスピーピザ♬ | Naocoのキャラ弁日記

Naocoのキャラ弁日記

添加物フリーで美味しく可愛いキャラ弁レシピ考案中!
cookpadレシピエール/キャラ料理ライター/
デリスタグラマー/クッキングラムスペシャルアンバサダー

※追記しました♡



こんにちは♬



今朝は

昨日のもちもちシフォン大失敗の

原因を探るべく

基本のシフォンを焼きました♬



ボーナスでゲットした念願の14cm型

初焼きです♬


★はちみつレモンシフォン




型外しが強烈に下手くそなのは

目をつぶってください・・・w


いつも通りの作り方で
(メレンゲやや緩め、トントンなし)


底上げ、腰折れ、大穴なし!

めっちゃきれいに焼けました~~♡


ふんわりで味もばっちり!!



レシピ、一応覚書で載せます♬

17cm型用のほぼ半量です。

色んな方のレシピを参考にさせてもらい

アレンジしてます。



覚書

☆はちみつレモンシフォン 14cm一台☆


★材料★

卵黄     L2個

レモン汁  15cc

はちみつ  10cc

レモンの皮すりおろし 少々

水       30cc

太白ごま油 30cc

薄力粉    40g


卵白      L3個

グラニュー糖 25g


190度予熱

直置き 170度20分





14cm型♡

食べきりサイズで

我が家にちょうどいいかも♬

ヘビロテしそうです♡



ということで!

やっぱり昨日のもちもちシフォンは

いつもの作り方ではだめってことだわ・・・


アドバイス頂いたように

次回のもちもちシフォンは

メレンゲ固めで作ってみます!!


※Riri♡さん、ありがと~~う♡





★☆★☆★


今日のお昼は

習い事から帰ってきて速攻20分!


冷蔵庫にあるもので

自家製捏ねないクリスピーピザ♬


今日のレシピは
Makoさんのこちらをお借りしました♡

→Makoさんのブログへ飛びます!!



エキストラバージンオリーブオイル

トマトソース

ツナ

コーン

プチトマト

玉ねぎみじん切り

バジル

チーズ



粉を量り始めてから焼けるまで

20分で~~♡




湯気見えますか?


美味しかった――♬

また作ろ♡


Makoさん、いつも素敵レシピを

ありがとうございます♡


自家製ピザは

やっぱり美味しいよね♬

子供たちも大好き!

ハマってます♡♡



☆★おまけ★☆



今日の習い事からの帰りの一コマ♬

仲良し姉妹♡

二人でなにやらキャッキャと

走り回ってました♬



ささっ

これからソフトバンクショップへ

いってきまーーす!!!



最後までお読みくださり
ありがとうございました♡

-----------

よろしかったら
クリックして応援して下さいね♬


レシピブログに参加中♪


人気ブログランキングへ


Instagram
Instagramやってます♬