みんな大好き♡切り干し大根と豚肉の中華炒め★【モニター】 | Naocoのキャラ弁日記

Naocoのキャラ弁日記

添加物フリーで美味しく可愛いキャラ弁レシピ考案中!
cookpadレシピエール/キャラ料理ライター/
デリスタグラマー/クッキングラムスペシャルアンバサダー

おはようございます♬



今日はご飯にもビールにも
めちゃくちゃ合う♬

子供も大好きな切り干し大根を使った
我が家イチオシ!
簡単スピード料理をご紹介します♬


ほぼ戻さずに使う切り干し大根は
シャキシャキとした歯ごたえ♬

調理時間は10分程度かな?
メインにもあと一品の副菜にも
お弁当にもオススメです!


レシピお待たせしてごめんね~♡

{D1ADAD89-D625-42B1-BB2A-EEB9CCA3FA17:01}


【レシピブログの「年末パーティーを彩るおうち三ツ星レシピ」モニター参加中】
年末パーティーの料理レシピ
年末パーティーの料理レシピ



★材料★3人分
切り干し大根 50g
豚肉(バラでも切り落としでも) 100g
ピーマン 1-2個
人参 1/2本
玉ねぎ 1/2個

ニンニクみじん切り 1かけ
ごま油 大さじ1-1.5

鶏ガラスープの素 小さじ2
砂糖 小さじ2
醤油 小さじ1-2



☆作り方☆
切り干し大根はさっと洗ってたっぷりの水に5分程浸しざるにあげる。
水気をキュっと絞る(戻しすぎ&水気を絞り過ぎに注意!)。

切り干し大根を浸している間に、豚肉、人参、ピーマン、玉ねぎを細切りに切り揃えておく。

大き目の鍋にごま油を中火で熱しニンニクを入れ、香りが出たら豚肉を炒める。

色が変わったら野菜を炒め、油が回ったら切り干し大根を入れてひたすら混ぜる。

鶏ガラスープの素、砂糖を入れ、水気がなくなるまでひたすらかき混ぜる。

最後に醤油を回し入れ、味を整えて完成!



切り干し大根の水気を
絞り過ぎないのが唯一のポイントです!
水分で軽く炒め煮にする感じ♬

切り干し大根×ごま油×鶏ガラスープの素

この組み合わせがコク旨で美味しい!



ということで!
さらに~~
豚肉を糸こんにゃくにかえて
ヘルシーバージョンにアレンジ♬

{35CB51EE-F81D-453B-9AFA-710EA539E91F:01}

プレモルと一緒にパシャり♬


お弁当で余ったささみを
一筋だけ入れましたが
ほぼ、糸こん&切り干し大根&野菜!

こちらも子供たちが
モリモリ食べましたーー
ヽ(≧▽≦)ノ

モヤシも合うと思います♬
ぜひ一度お試しくださいね♡




※※※※

昨日は遥々8時間かけて
今週末の長女ちゃん幼稚園の
クリスマス発表会を見に
実家の母が愛媛へやって来ました♬


子供たち大興奮!
なんたってクリスマスプレゼントを
買ってもらえるものね♬
(現金な!w)


今日は長女ちゃん午前保育なので
帰って来たら疲れない程度に
お買い物いってきます!



♡おまけ♡

昨日の次女ちゃんサークルの

クリスマス会にて★

{9EAD9B31-D6C4-40DC-9854-0E840C68BE95:01}

本格的なサンタさんに
次女ちゃん大号泣ーー(꒦ິ⌑꒦ີ)

一番泣いてました。。。
会場内爆笑でしたっw


プレゼントは
しっかりもらって来たけどね♡



ではでは

今日も一日頑張りましょうーー♬


最後までお読みくださり

ありがとうございました♡

-----------

よろしかったら
クリックして応援して下さいね♬


レシピブログに参加中♪

Instagram
Instagramやってます♬