天使ちゃんのクリスマス弁★オリジナル♡ | Naocoのキャラ弁日記

Naocoのキャラ弁日記

添加物フリーで美味しく可愛いキャラ弁レシピ考案中!
cookpadレシピエール/キャラ料理ライター/
デリスタグラマー/クッキングラムスペシャルアンバサダー

{59ACBA63-8E77-4B08-89F8-89BBF37E6E10:01}


おはようございます♬



今日の長女ちゃん園弁は
久々のオリジナル弁です♡


今週末の
幼稚園クリスマス発表会で

長女ちゃんは念願の
天使の役になりました♡


連日の最後の追い込み練習を
お弁当でも応援してみました
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


昨日、どのキャラを天使さんにするか
リクエストを聞いたところ
普通の女の子がいい!とのこと♬

気に入ってくれるかな?



オリジナル弁は
6月のお誕生日弁以来かな~?!
やはり似せなくてもいいと思うと
すごく気楽に作れました♡

今年はひたすら
キャラもの弁頑張ったなぁ。。。
たまにはオリジナルもいいですね♬



★キャラ材料★
ご飯 100g(子供茶碗一杯分)
カラフルふりかけ(しゃけ) 1/2本
薄焼き卵 1/2個分
はんぺん薄切り 1/2枚分
カニカマ(赤い部分) 少々
赤ソーセージ 1本
人参甘煮 少々
海苔 少々
ケチャップ 少々



☆おかず☆
ささみの海苔チーズ巻き
切り干し大根と糸こんの中華炒め ※
はんぺんチーズはさみ焼き
赤ソーセージの薔薇&ハート
ブロッコリーとパプリカのリース
はんぺんの雪の結晶
雪の結晶パスタ
スナップエンドウ



切り干し大根の中華炒めは
今日は副菜なので
豚肉の代わりに
糸こんにゃくをたっぷり入れました♬

あっさりヘルシーで美味しい!

切り干し大根 × 中華味
最強ですーー♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

{42D28691-5082-4EEA-B0FD-F0A066E620A8:01}

レシピは明日アップしますねーー♡
引っ張ってごめんよぉ~~(〃ノωノ)




※※
おまけ

昨日の
幼稚園お迎えからの帰り道♬
{B43CC77B-11EE-4900-8228-6A91D07D3707:01}

{A34322F2-DD14-45D9-9D4D-C3544696C3FE:01}

まん丸ほっぺがそっくりな
仲良し姉妹♡

これからもずーーっと
二人で助け合って行ってね♡



ではでは!
今日はこれから
次女ちゃんサークルのクリスマス会へ
そのあと長女ちゃんピアノ!

そして夕方には
長旅の母がやって来まーーす♬

明日はみんなで
待ちに待ったお買い物かな♡


今日も一日頑張りましょうーー!



最後までお読みくださり

ありがとうございました♡

-----------

よろしかったら
クリックして応援して下さいね♬

 
レシピブログに参加中♪ 

Instagram 
Instagramやってます♬