冬眠明け | kenのブログ

kenのブログ

グータラ男の気ままな日記。
折に触れ伊豆高原の食べ処、河津の鮎、ワンコとの生活を
アップします。

ようやく冬眠から眼が醒めた。


何と季節は移りGW間近じゃ~有りませんか!


でも今年の伊豆は桜前線に異常があって、どこの桜も寂しかった。


筍も出足が狂って、我が家が不義理を解消する唯一のチャンスである

筍掘りも一寸物足りなかった。


でも、昨日は友人宅の近くの竹やぶで30キロ近くを収穫して、

青森の友人にやっと送れた。


これが今年における不義理解消の最後の発送。


今月に入って急激な肉体労働の増加に、体が悲鳴を上げて

今は握力が大幅に低下している。


これでも、頼まれてクワを握れば力が入っちゃうから不思議。