久しぶりの雨 | kenのブログ

kenのブログ

グータラ男の気ままな日記。
折に触れ伊豆高原の食べ処、河津の鮎、ワンコとの生活を
アップします。

今朝は久しぶりの雨、室内の気温はそれほど下がっていないが

庭の水やりをしないで済む。


昨日は友人宅の留守を狙って、庭木のバリカン掛け

商売をしている家なので、思うような手入れは出来ない。


今日が雨になるとは思っていなかったが、昨日済ませておいて

良かった。


終わり近くにアクシデント。

延長コードをバリカンで切断してしまった。

バリカンでコード切断は良くある事故。

構造上、うっかりするとコードをはさんだまま

スイッチを入れてしまうからなんだけど、コードはその都度

修理した歴戦の傷跡がたくさんある。


チョット時期遅れの感じなのだが、やらないよりはましだろう、

自己満足。


今朝の雨は伊豆高原だけらしく、肝心の河津は陽が出ていた。

今週は雑用が多く、鮎さんに逢いに行けないが、その間に

水況が改善してくれないかな~、と虫のいいことを考えている。