2017細野高原山菜狩りは5月7日(日)まで | 伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートの貸別荘(アートロード・ロイヤルハイランド・レイクタウン)です!

伊豆のあなたのお部屋としてのご利用をお待ちしております!

天気はイマイチでしたが、稲取の細野高原は山焼きが終わり、

”見た目”がすっかりと変わっていました。

でもなんだかいい感じ!

前の日に雨だったので、川ができていました!びっくり!

川というか小川です。

平日だったので、あまり人がいなかったのですが、

5月7日(日)までは山菜狩りができるのです。

 

 

細野高原山菜狩り

 

2017年4月8日(土)~5月7日(日) 雨天は中止

 

一般 大人(中学生以上)    500円

    小人(小学生)       200円

町民 大人(中学生以上)    200円

    小人(小学生)       無料

町内宿泊者 大人300円  小人 100円

 

http://www.e-izu.org/

 

 

山菜はわらび、ぜんまいが主に採れるようです。

少し細かったけれど、採りましたよ。

 

子供の頃に両親と一緒にわらび採りをした経験があるけれど、

それ以来かな(^o^)

東京ドーム19個分の広さの高原に自生している山菜を見ても

わらびしか判らない(゚ー゚;

 

 

細野高原の高い所に行くと、海が望めます。

ズ~~ムしています。

 

この日は受付の方がいて、受付を済ませてから入山を

したので、受付時に「上の方に車で行かないでください。危ないし、

落ちた人もいますよ」と言われてしまったので、

車で三筋山の方まで行くことができなかった!残念!

 

 

空のスポーツパラグライダーをやっている方がいました。

気持ち良さそう~♡

 

 

 

帰るときに見つけました。

 

 

  

 

新鮮市場「港の朝市」

毎週土日祝祭日 8:00~12:00(正午)

稲取漁港の前の東伊豆町役場駐車場にて、新鮮な魚介類、加工品、地元でとれた旬の農産物など鮮度の高い品物を販売いたします。

 

 

 

 

 

応援お願いします(^^)/

 

ペタしてね

 

ちょい旅!お出かけ情報