ラベンダーの里!?(^^)/ | 伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートの貸別荘(アートロード・ロイヤルハイランド・レイクタウン)です!

伊豆のあなたのお部屋としてのご利用をお待ちしております!

大室山ふもとさくらの里で緑一色にラベンダーの

 

紫がうっすらと目立っていて、ほのぼのとした感じ!

 

植えていたのは知っていましたが、いつの間にか

 

こんなに成長していました。

 

 

さくらの木も次に花を咲かせる準備に入っている。

 

緑が綺麗です。

 

 

見に来ていた人がこれは2~3年ものだと言って

 

いましたが、ラベンダーは寒さにも強く、年々大きく

 

成長するそうです。

 

 

こちらはちょっと小さかったので、これからが

 

楽しみ!

 

 

さくらの季節が終わっても楽しみが増えましたね。

 

こちらのお二人の方が「きれいだねぇ~」って!

 

 

植えている人の話だとラベンダーは鹿が好まない

 

から食べられることがないそうです。

 

 

ハーブ系ミント、ローズマリー、バジルなど香りの

 

強いものは鹿が嫌うようです。

 

 

この日はさくらの里に可愛いお客様たちが勉強に

 

来ていました。

 

 

大室山噴火の時のスコリアラフトの説明を

 

聞いているのでしょう。

 

 

 

溶岩でできた溶岩トンネルの前です。

 

 

 

近くの青少年キャンプ場で森の露店市が開催

 

されていて賑やかでした。

 

 

 

これからがますます楽しみなラベンダーの大室山ふもと

 

さくらの里です手

 

 

応援お願いしますニコニコ

 

 

ペタしてね