もやっと、大室山 | 伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートの貸別荘(アートロード・ロイヤルハイランド・レイクタウン)です!

伊豆のあなたのお部屋としてのご利用をお待ちしております!

なにもこんなもやっとした日に山頂まで行かなくても・・


と思いながらも、幻想的な矢筈山(やはずやま)を


眺めることができるのではないかと期待して、


大室山山頂に行きました(;^ω^A


ところが!何も見えません。



晴れたらこんな感じです ↓


http://ameblo.jp/izu-a-r-r/theme6-10019511332.html



久しぶりに山頂浅間神社に寄ってみました。




風は強くなく、雨もこの時は降っていませんでした。


観光客の人達も多くはなかったけれど山頂までリフトで


昇って来る人達もいましたよ。




では、浅間神社に・・・




足元に注意して進んで行きます。

どんなことも、どんな景色もいつも同じではないから、


それはそれで受け止めてみる。




もやっとした中に浅間神社が見えて来ました。




大室山浅間神社は承応3年(1654年)松平伊豆守に


よって建立されたそうです。




祭神は磐長姫命(いわながひめのみこと)


安産と縁結びの神様であるそうです。



「大室山と富士山」


という民話・伝説 のお話があります↓



http://ameblo.jp/izu-a-r-r/entry-10895391778.html





このような天気でも観光客の人は多かったです。


山頂に行く人は少なかったけれど。


天気が良ければ魅力ある景色を楽しむことができます。




もやっとした大室山もなかなかのものでした(*゚ー゚)ゞ





応援お願いしますリフト





ペタしてね