伊豆高原 象牙と石の彫刻美術館~ジュエルピア~ | 伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートの貸別荘(アートロード・ロイヤルハイランド・レイクタウン)です!

伊豆のあなたのお部屋としてのご利用をお待ちしております!

伊豆高原にオープンした「象牙と石の彫刻美術館~ジュエルピア~」


さんは、東洋で彫刻された象牙美術彫刻を中心に100点以上を


展示されているとのことで、余りにも作品が素晴らしいので、


お口が開いたままになってしまうほどでした(;^ω^A




1500種類の天然石を削り組み合わせ、貼り付けて作られた


屏風は恋愛モノでした。


(撮影はフラッシュを焚かないでOK)



楊貴妃と玄宗皇帝との恋愛物語








全部で108枚で作られているので、是非観に行ってください!


おススメです('-^*)/





始めに書いたように館内には100点以上も展示されているそうですが、


どれも精密な彫刻なので目を奪われますよ。




象牙で創られたものです。


丸いのは、天球となってました。多層球です。



こちらも象牙で作られています。



八百万神遊楽宮  親子3代で作られた大作


顔を近づけてみると精密な作品でびっくり!




両面透かし彫刻







芸術の秋にいかがですか?(^^)



制作体験コーナーやショップでは象牙製品やパワーストーン


なども販売されています。




外でこんなに可愛いものを観ることができました。



完全バリアフリーです!(=⌒▽⌒=)




象牙と石の彫刻美術館~ジュエルピア~


伊東市富戸1096-1


0557-48-7788


開館時間 9時~17時(冬は9時~16時)

休館日 年中無休 詳細 ↓


http://jewelpia.com/


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*  ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*  ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


(〃∇〃)デへへ 立っているのが私 


一緒に踊りませんか?



応援お願いします(‐^▽^‐)




ペタしてね