河口湖~甲府へ | 伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートの貸別荘(アートロード・ロイヤルハイランド・レイクタウン)です!

伊豆のあなたのお部屋としてのご利用をお待ちしております!

伊豆高原では おおかん桜まつり  が3月12日から開催


されますし、春の気配が少し感じられるようになって来ました。



伊東から車で2時間少しの河口湖に行って来ました。


昨日はこのように雪が残っていましたが、雄大な景色


が広がっていました。







伊東市のスーパーナガヤさんで買い物をして、スタンプラリー


キャンペーンにせっせと応募して特選日帰りバス旅行の優待券


をいただきました。ありがとうございました~。




富士山は残念ながらこの場所からは見えなかった!バスからは


身近に見えたのですが、シートベルトで身動きが出来ず、写真を


撮るのは諦めました。




伊豆の瞳 一碧湖も一生懸命に頑張っているのだけれど・・ね。


なんて、思ったりして。



この後、甲府に向かいました。



お昼はふなつきやさんで、ほうとうとかの山梨名物。


ほうとうが美味しかった!なのに写ってない(゚ー゚;




富士山の溶岩流の畳岩




雪の為入ることができません。







甲府まで来て、宝石店の見学です。


甲府は水晶で有名ですものね。



宝石で作られた作品







ワインが試飲できる所に寄って、



これでもかと試飲している人達が多いのにはびっくり!



伊豆はいちご狩りだけど、こちらはトマト狩り。



「お客さん、そっちは明日のお客さんの場所だから、


この通りだけにしてね~!!」


と言われてもパクパク。すごいなぁ~みなさん。







この後、御殿場に向かいます(^^)







ペタしてね