祝!水戸黄門終了 | 堕ちる日本

堕ちる日本

民主党政権を早期解体に追い込み、腐敗メディアを追及するblog

「水戸黄門」最後の収録…42年の歴史に幕
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20111113-OYT1T00134.htm

ようやく、あの極悪洗脳番組が終わる。

日本のテレビドラマを代表するかのように言われてきた水戸黄門。しかし、その内容はというと、毎週毎週飽きもせず、贈収賄、殺人、強制猥褻のオンパレード。あんな内容をよくもゴールデンタイムに放送し続けたものだ。しかも、劇中の民衆は100%徹底的に無力であり、問題の解決は常に天から降ってきたような黄門様ご一行にゆだねられる。

あんなお話を42年間も見てたら頭おかしくなるわ。

日本人の政治への無関心や、不正行為を見て見ぬ振りをする卑怯、そして自分では動こうとしない無責任、これらを育むのに水戸黄門が果たした役割は極めて大きいと思う。

水戸黄門は日本の恥。

問題は、その水戸黄門の内容がいかに酷いかということを多くの人が感じなくなってしまっていることにある。つまり洗脳されているわけだよ。

おそらく、これからも水戸黄門の再放送は行われるだろう。その際は是非、水戸黄門が実は日本人を無力化するための洗脳番組なのではないか、という疑いの目で見直して欲しい。


ところで、テレビ番組がらみでついでに一つ。

何かアニメ「銀魂」でレンホーネタやって一部局でその回が放送中止になったらしいが。一応問題の部分見たけどさー・・・

銀魂もうつまんねーからいい加減やめろよ。

最近、もう下ネタとパロディしかやってないじゃん。クソつまんねーんだよ。しまいには有名人次から次へと適当にちゃかしてわざと問題にして被害者気取りか?レンホーの部分も全くなんの風刺にもなってないだろ。ただの馬鹿騒ぎだ。

前に漢詩の話でも書いたけど、パロディに頼るようになったらもうその作品終わりなんだよ。元ネタ知ってる人にしか解らない話ばっかり使うのは作品としては下の下。中国のやってるパクリとなんら変わらない。

人気ブログランキングへ<<ブログランキング応援クリックお願いします