フェイスブックで友達申請 | シャンプーソムリエ関川忍のBlog

シャンプーソムリエ関川忍のBlog

シャンプーソムリエ創始者という立場で、ヘアケアを中心に美容に関する様々な情報を記事で書いています。
ヘアケアを突き詰めると栄養学にも発展し、現在はオーソモレキュラー療法を基本とした栄養学方面からのスキンケアやヘアケア、ダイエット情報も面白いと思います。

■Facebookで友達申請をする時


こんばんは。シャンプーソムリエことセッキーです。


早い広がりを見せていますFacebookですが、このいいところは承認制であることです。



サロンマーケティング研究所ブログ


つまり、関係性の無い人との関わりがあまり無いと言うコトですね。

そこで、知りあいや友達とFacebook上で繋がるには、承認の申し込みが必要になってきます。


そこで、カンタンですがFacebook上のルールになりますので、やっていない方は是非これからやって下さいね。


先ずは、あなたが何者なのか素性が解らなければ友達であっても「本当に●●さん?」と言うことで承認されないコトがあります。


ですので、Facebook上のプロフィールはしっかりと書きましょう。

以前ボクがFacebookを始めたばかりの時に、情報量が少なくって友達申請させていただいた方から、申請のOKはもらえたモノのその点を指摘して頂いたコトがあります。


サロンマーケティング研究所ブログ
自己紹介はかなり長文で書いてあります。

今は、どんな人が何のために近づいてくるか、既に海外ではFacebookを介しての犯罪も起こっていますので、ある程度情報を公開するコトがベストです。


逆に、情報公開があまい人の申請はメッセーを先に送って情報公開を促すといいかともいます。


そして、Facebookという名前の通り、「顔本」ですので、顔写真は載せましょうね。

中にはイラストやペット、お気に入りのモノを写真として載せている方もいますが、相手にとっては今一つ人間性が伝わりにくくなります。


最後に、友達申請をする場合、ただ申請するだけではただ、Facebookの機能を使っただけで、温かみが無いので、出来ればメッセージも同時に送るのが最高の出会いを演出してくれます!




最初の挨拶は大切ですね
そう思う方
クリックお願いします!
↓  ↓  ↓
サロンマーケティング研究所ブログ