行きたいのに迷ってしまう・・・ | シャンプーソムリエ関川忍のBlog

シャンプーソムリエ関川忍のBlog

シャンプーソムリエ創始者という立場で、ヘアケアを中心に美容に関する様々な情報を記事で書いています。
ヘアケアを突き詰めると栄養学にも発展し、現在はオーソモレキュラー療法を基本とした栄養学方面からのスキンケアやヘアケア、ダイエット情報も面白いと思います。

 ■分かり易い地図

 おはようございます。関川忍ことセッキーです!

 

 昨日のクリスマスイヴは皆さんどう過ごされましたか?

 ボクは家族とともに夜をすごすことができました♪

 
 イヴは都内のホテルはどこも満室だったらしく

 予約取りは大変だったと思います。


 そして、まだ行ったことのないレストランや

 宿泊施設など予約をしたりするとき

 困ることってないのかなぁ~

  

 そんな話を先日何気なく社内で話をしている時

 女性スタッフから


 「なんか、地図が分かりにくいコトが多いの・・・」

 「ホームページでも、チラシでも結構多いと思うの」

 「だから、せっかく行こうと思っても結局行かないコトが多いかも・・・」



 なに!!!



 そっ、そんなもったいないことを

 殆どのお店がしていたなんて!




 せっかくお金をかけて撒いた

 チラシやホームページ



 興味を持ってもらうまでが

 非常に大変な仕組みのはずなのに




 行くことが出来ない



 是非、お店までの地図は

 分かりやすく記載しましょうね。


 特に、女性の脳は

 地図は苦手と脳科学でも言われていますし。



サロンマーケティング研究所ブログ-ガナーズ

 マーケティングの世界で有名な美容室ガナーズ さんのチラシの地図

 マーケティングを実際に美容室で取り入れて成功している

 ガナーズさんのチラシに記載されている地図です。


 大切なのは

 初めての方が迷わずにお店に来ることを

 丁寧に考えて、必要な情報は全て記載することですね。


<関連記事>

話方で伝わり度合いが変わる?

店内でマーケティングを浸透させるには

ネーミングはとっても重要!

客を選んだ販促物
TVショッピングは販促のノウハウ満載!

今すぐ欲しいモノを言って下さい!