住宅リフォーム会社の業績アップをお手伝いする会社 株式会社アソシエの細田です!

 ★業績アップを具体的に言うと、
集客後の契約率アップ、
契約後の粗利率アップ、
お引渡し後のリピート率のアップ
です。

☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。:・★.。:*・☆.。:・★.。:*・


心理カウンセラーについて調べてみた。


最近、急にこの仕事について気になってきたのだ。



前々から人の相談とかはよく受けたり、

そこまで深くなくても、聞かれたことにアドバイスしたり、

知ったり聞いた話を、こんなのあるよって伝えるのは好きっす。



人生39年も続けてると、周りの人はいつのまにやら
年下が多くなってきて、

きっと人生の先輩として、色々と聞かれるんだろうけど、

そういうのに返答するのは苦にならないというか、

好きなんだな。




リフォーム営業の時も、そういえば後輩とかに色々質問されることに
答えるのが好きだったし、

相談とかにもよくのってたや、


前職時代も、全国のリフォーム会社に行っては、経営のお悩みの話を聞いては、解決策をお伝えしてる仕事やったし、

一緒に、こういう集まりやこういう本がありますよ、って伝えるのも好きでした。




自分の持てる知識で、だれかの問題を解決したり、すっきりしたり、
または自分で解決するためのちょっとした手助けができたり、


また、元気になってもらったり、モチベーションがあがったり、


そういう風な人との関わり方に充実感や生きがいを感じてるかも!!




で、リフォーム会社のみなさんに、この十数年で得た持てる知識を総動員して、関わって、より良い会社にするためのお手伝いができればいいな!

と考え独立した訳なんだけど、




最近、漫画の手法みたいに電球が頭の上でピカピカピカーーーーと(笑)光って


心理カウンセラーのスキルを加えて、


今のこの世の中、過去のトラウマだったり、仕事だったり、育児だったり、家庭環境だったり、心理的に苦しんでる人のお役にたてないかな???!!


と、激しく思えてきたのです。



今までみたいに単に、素人で相談にのるのもアリなんだけど、
それはあくまで経験だったり、読んだ本の知識だったり、営業時代に受けた心理学のセミナーや学習の知識だったりで、

本格的な勉強をしてるわけじゃないから、間違ってたらどうしよ??

なんて心配もたまにしてて・・・



ま、これも勉強したから、ってばっちり身につくかどうかは自分しだいなんだけど、


もう一歩踏み込めるのかな?と思うわけです。




mixiのマイミくさんやアメブロのアメンバーさんや、Facebookの友達にも何人かいるんだよな。
ベテランさんからデビューしたての人まで様々。

色々聞いてみよ★




なんか勉強の資格取得とは違って、これって僕の使命!?天命?!!
ライフワークなんじゃないかな?と思えてきた。



この想いが、3日、1週間、一か月続けば妄想じゃなくて本物っす。


しばし、自分を客観的に観察してみよ★






☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。:・★.。:*・☆.。:・★.。:*・

業績アップのヒント!無料メルマガをまぐまぐから毎週配信中!!  
ぜひご一読ください★

  $24時間志事中★日本一の「住宅リフォーム会社向け」業績UPサポート企業を創る!
  【住宅リフォーム業績アップのヒント!】
  

  ↑クリックでまぐまぐへ飛びます。

 $24時間志事中★日本一の「住宅リフォーム会社向け」業績アップサポート企業を創る!
 ↑↑アソシエのfacebookページはこちらです。
 $24時間志事中★日本一の「住宅リフォーム会社向け」業績アップサポート企業を創る!
 ↑↑アソシエのHPはこちらです。