Re:6日の日記

テーマ:
今日、土曜は、最近恒例になりつつある

息子が一人でおじいちゃん、おばあちゃんの家に遊びに行く日☆

今朝もめちゃくちゃ笑顔で実家に入って行きました~♪

なにやら今日は動物園に連れて行ってもらえるとか!♪

平日は我が家で家族団らん。週末はおじいちゃん、おばあちゃん家で遊ぶ。

なんかこれがここ数ヵ月の定番になってます。

一歳ちょいの娘がもう少し大きくなったら……

一緒に遊びに行ける(預けれる)のにな~♪

ま、そうしたら実家が大変かな(笑)

何にしても、こっちはちょっと楽だし、みんな楽しそうだし……お世話になります(笑) ←

AD
ついに洗濯機が寿命を迎えそうです!

冷蔵庫も数か月前に買い替えたんですけど、

電化製品って同じころに買うと同じ頃に寿命もやってきますね(汗)



で、冷蔵庫を野菜室とかがたっぷりのにしたんですが、

結構奥行があって、ヨドバシ梅田で購入したんですが、

かなりの高確率で設置場所まで入れれなくて出戻りになるんです、と

運んできてくださった人が言ってました。

えー!そんなこともあるんだ!とびっくりです。

しかも、高確率でって!!


僕は幸いリフォーム営業をしていたので、
経験上、ドアの開口はもちろん、
廊下や通路全部を採寸していって、

どうゆうふうに運搬しても入ると確信があったので
そのちょっと大きめなのにしたんですが、

多くの人は設置場所の横幅と奥行くらいしか確認しないのかな?

で、ですよ!


洗濯機。

そのちょっと大きな冷蔵庫の前を通過しないと洗濯機の場所まで行けないんですが!

ドア開口幅も廊下も全部OKなんですが、

その冷蔵庫が邪魔をして、欲しいサイズの洗濯機が搬入できそうにないかも?!

ということで色々と考えました。

2人以上で来てもらえば冷蔵庫を一度出して、入れれるやん?

でも入れるのも重さと大きさで苦労してはったから・・・

洗濯機を設置する人がそこまでやってくれるのか?

とか。

リビングを横断していったん小庭に出てお風呂場の窓から入れて出てきたら、
まず寸法的には大丈夫だな、とか。

でも、そっちのほうが手間がかかるから4人くらいで来ないと難しいかな?とか。

まーそんなのをいろいろ考えていても始まらないので、

ヨドバシは今100円で現地調査(見積)にきてくれるって以前言っていたので、

嫁さんが頼んで、昨日きてもらいました。

そしたら!

なんと!

その冷蔵庫の引出しが全部・・・・抜けることが判明!!!!(笑)

・・・なんや(苦笑)


抜いたらあとは一旦横に倒して通過すれば
”超”余裕でいけます。


ふー。

冷蔵庫と洗濯機の買い替える順番が違ったかなー!!
なんて言ってたんですが、

問題なく、買い替えれそうです。


でも・・・出費が痛いですけど!



もう他に寿命がきそうな家電は・・・・ないかな??



ということで、「冷蔵庫の引出しは抜ける!」(メーカーにもよるみたいですが。)

という経験値がたまりました(笑)


なんでも経験ですね。



AD

雪が!

テーマ:
【24時間志事中】住まいとリフォームの情報発信ブログby株式会社アソシエ-130208_0711~01.jpg

【24時間志事中】住まいとリフォームの情報発信ブログby株式会社アソシエ-130208_0900~01.jpg

【24時間志事中】住まいとリフォームの情報発信ブログby株式会社アソシエ-130104_1051~02.jpg

兵庫県南部にもついに雪が降りましたね!

朝から子供達と一緒にテンションあがりました(笑)

あ、写真三枚目は嫁さん実家近くです。
年明け早々帰省先で積雪は体験済みなんですけど、地元に降るってなると気分が違いますね。

とは言え、滑って転ぶ程ではなさそうですが。

まだ降るのかな?
AD

約30年前のラジコン

テーマ:
【24時間志事中】住まいとリフォームの情報発信ブログby株式会社アソシエ-130106_1441~01.jpg

昨日は冬季休暇の最終日ということで息子と市内の大きな公園へ行ってきました。

ボールやキックボードに加えて最近のお気に入りはラジコンカー!

これ、実家にずっと置いてあったもので僕が小さい頃に遊んでたやつです!

つまりは…30年は前のラジコンです!!

電池入れたら普通に走りました!!(笑)

親もそんなんをよー置いてたな(笑)と感心しつつ、保管しててくれた事に感謝です。

息子はすっかり気に入って走らせてました~

とはいえ、やはり30年前のやつやから?パワーはそんなに無いので凸凹に弱くすぐにタイヤが空回りします。

近くにラジコン走らせてた親子がいましたがタイヤがデカい四駆ラジコンで坂道も凸凹道もガンガン走ってました~!

うちの四歳児はそのあたりの事がまだ気にならないようで、あんなんが欲しいなぁ!とは全く言いません(笑)

逆に父(僕)が欲しくなったくらいです。あれで二人で遊んだらもっと盛り上がるやろなーって。

ま、まだ30年選手が頑張ってくれてるから…

しばらく様子見しとこう。

もっと熱中しだしたら~考えようかな。


と、そんな休暇最終日でした。

今日はよほど寒かったのか

テーマ:
【24時間志事中】住まいとリフォームの情報発信ブログby株式会社アソシエ-130104_1632~02.jpg

【24時間志事中】住まいとリフォームの情報発信ブログby株式会社アソシエ-130104_1051~02.jpg

今日、帰省先の鳥取から兵庫の地元まで途中休憩を何度かしながら5時間くらいかかって帰ってきたんですが…

車庫に入れて、車を見たら…出発したときにいっぱい積もってた雪が…

まだ若干残ってました(笑)
中国道走ってきたのに!!
前は跡形もなく溶けてたのに。

それだけ今日が寒かったってことですかねー


さて、

久々の自宅はやはり落ち着きますね

もうしばらくのんびり過ごします。ではっっ!

雪が降ってきた!

テーマ:
【24時間志事中】住まいとリフォームの情報発信ブログby株式会社アソシエ-130103_1207~01.jpg

【24時間志事中】住まいとリフォームの情報発信ブログby株式会社アソシエ-130103_1208~01.jpg

【24時間志事中】住まいとリフォームの情報発信ブログby株式会社アソシエ-130103_1210~02.jpg

帰省中。
今年はあまり雪が降らないなぁと思ってたらドライブ中にドカドカ降ってきました~

太陽がまったく見えないからしばらく降り続くかな?
大人には困る積雪ですが子供たちにとっては恵みの雪? 遊び心をくすぐりますね

公園にも積もってたら雪遊びをしにいこうと思います。

最近、たまにですがこんなメールが届きます。

メールアドレスがどうみても怪しい(苦笑)

業者も色々考えるものです。

Docomoなの?なんなの?


というか、中学の同級生が絶対知らないよーなメールアドレス宛に送られてくるのも面白いです。

何年何組とかも書いてないし。

久しぶりならフルネームやろうし、

参加不参加とかいいつつ日程の詳細もないから参加も不参加も伝えようがないし。

あ、わざとつっこみどころ満載な文章にしておいてなんとしても返信させようということか・・・

--------------------------------------------
nakanishi-0328@docomo.ne.jp.090684103947.com;

中学の同窓会のお知らせ。
お久しぶりです。幹事の中西です。
年内、もしくは来年中に同窓会を開こうと思っております。
参加、不参加の希望を教えて下さい。
---------------------------------------------



ま、皆様も気を付けて下さいね~