昨日、サッカーを見ていたテレビ


オヤジはサッカーはあまり詳しくないが、


世界ランキングがかなり下のチームに対して、


我らがジャパン、弱くないか・・・ガーン


もっと圧倒的な勝利を期待したいところだが、


予選も含め、なんだか危なっかしい汗


ホームゲーム、またはアウェイなんてことは確かに


あるのかもしれないが・・・。


そもそもサッカー選手のリアクション芸人顔負けの


オーバーリアクションがオヤジにダサいと思う。


足を引っ掛けられてもいないのに、うわぁ~(。>0<。)みたいな


顔をして倒れていく選手達。確かにあれでボールが敵から


もらえるならラッキーな出来事かもしれないが、


それはそれで、審判だって馬鹿じゃない。


オヤジの目にはまったく見えないが審判の目には


イカサマ?か本当に足を引っ掛けられてるかは


見えているようだ目


まぁどっちにしても(。>0<。)←この顔だ。


なんだかスポーツマンシップにのっとらないセコイ奴だって


思ってしまうのはオヤジがおかしいのかな。



オヤジは小学校1年生から野球を始めたが、


監督からはデットボールをくらった位で痛い顔をするな!


って教わってきた。


デットボールは勿論痛い。


でも『痛くない!!!』って言われると、痛い顔は出来ない。


時代なのか、サッカーと野球との文化の違いなのかガーン


今度、コンサドーレの選手に聞いてみよう。