高校生活。

テーマ:
昨日は高校野球というお題目だったので

引き続き高校というテーマだな


最近は高校野球ですら

坊主頭がなくなりつつあるので

オヤジは日本の文化継承の意味をこめて

丸坊主を貫いているんだぜグラサン

時々、ハゲのマスターびっくり

と言われるオヤジだが

ハゲだから丸坊主にしている

訳ではないムキー

リーマン時代に営業をしていた頃は

七三とは言わないがビシッと毎朝髪型を整え

働く企業戦士だったのだニヤリ


そんな事はいいとして…


今でこそ認知されつつある丸坊主だが

丸坊主という髪型に少なからず

偏見をもっている人もいる汗

『なにか悪いことしたの?

こんな言葉を何度も何度も

聞かされたオヤジガーン

これは・・ずーっと、ずーーーーっと昔に

悪いことをしたら頭を丸めるという

習わしがあったからに違いないガーン

つい数年前にもAKBの不細工が

泣きながら頭を丸めてたなんて映像を

見たが、なんのこっちゃびっくり??

奴が髪を切る意味がわからない汗汗汗

とは言え、オヤジも高校時代、

なにかをやらかして長期休暇を頂いた際には、

頭は言わずとしれた丸坊主チーン

今の時代なら虐待とかパワハラに

なるのではないかと思うのだが時代が時代汗

中学も高校も体育教師はヤバかった滝汗

オヤジの高校の体育教師も常に剣道の竹刀を

持ち歩き、体罰上等ドンッドンッドンッ

並ばされた生徒たちを一人残らず

ビンタをブチかます暴力教師が

当たり前にいたのだ滝汗滝汗

なんと恐ろしい時代だろうと思うが、

生徒だって負けてはいないグラサン

時には反撃だってしちゃうんだから

暴力教師も竹刀くらいは持ち歩きたい

気持ちも分からないでもない訳だなにひひ


さて頭を丸められたオヤジびっくり

今でこそ丸坊主という髪型を好んでいるが

お洒落をしたい年頃の高校生にとって

髪が短い間に残された選択は二つに一つ。

そのまま毛が伸びるのを待つか

パンチパーマをかけるかだニヒヒ

オヤジが選んだのは後者ウシシチョキ

今でこそパンチパーマをあてている人を

見かけなくなったが、オヤジが高校の頃は

結構居たってのが驚きだろ笑い泣き笑い泣き

なぁ~んの躊躇いもなく床屋へGOアセアセ

今までポマードで固めた頭が、今度は

ち〇毛のように縮れた髪でガードされる音譜

寝癖もつかない代わりに髪の中には毛玉合格

こんな事は高校時代にしか味わえないひらめき電球

そんな経験を2度もさせてもらったゼてへぺろ


おわり。


AD

高校野球。

テーマ:
今日は豚丼屋さんをサボって

円山球場に高校野球を見に行こうと

企てていたが、ついご飯を炊いてしまい

仕方なく豚丼屋さんを営業しつつ

テレビて札幌日大と札幌第一の試合を見ている目

小学2年生から野球を始めたオヤジ野球

高校では真面目だったにも関わらず

『お前が居ると大会に出れなくなる❗』

という監督の言葉を最後に高校野球引退汗

あえなく甲子園への道を閉ざした訳だが、

そもそも甲子園に行けるほどの強豪校では

なかったわけだなてへぺろ


さて、涙腺ユルユルなオヤジにとって

応援をしている学生達も含め

球場で見る高校生の一生懸命な姿には

つい涙が出てきてしまうんだえーん

こんな経験は高校生でしか味わえない事だひらめき電球

最近の…特にオヤジの店の回りの子供達は

小学校すらお受験らしく、

学校が終わったら塾に通い、

土日すらお勉強に打ち込むという

これまたオヤジには経験の無いことを

味わっているらしいアセアセ

小学校も低学年から勉強をそっちのけで

野球だのナンだのに費やした結果が

今は居酒屋のオヤジガーン

しかしオヤジもスポーツに目もくれず、

小学校の頃からお受験をしてガリ勉に

なっていたら果してどんな職業について

どんな中年になっていたろだろう??

そしてどっちの方が幸せだったのだろうな笑い泣き

将来、偉い人になってもらおうと勉強を

押し付けることが良いのか悪いのか

どっちが正解で不正解かはわからないが、

オヤジの店の場合、頭のヨロシイ職業の

人より体育会系で育った人達の方が

余程行儀かいいのは言うまでもないニヒヒ

特に先生と言われる奴等にはろくなのが

いない笑い泣き笑い泣き笑い泣き


おわり。


AD

連休。

テーマ:
いやいや世の中連休中であります。

本日は某駅伝大会の催事があったので、

夜は店をサボってどっかに遊びに

行ってやろうと企てていたけど

なにぶん天気が悪いので

渚のピーチバラソルをあきらめた次第です。

さて、となるとちょっとしたものを買いに

スーパーマーケットに行かなければ

なりませぬ。

日曜日の家族連れが多い中で、

怪しい丸坊主が ひとり買い物あせるあせる

回りの家族たちにはきっと、

淋しいオッサンがいるポーン

とでも思われていることでしょうガーン

まぁそんな事はどうだっていいけど

よく行くスーパーでレジ打ちをしている

推定年齢20代前半のお姉チャン恋の矢

制服の胸に付けている名札の名前が

印象的だったのと飛びっきりではないけど

顔形がオヤジのタイプラブ

オヤジはロリコンでもないし、

まして20代前半なら娘と同じ位の

娘さんにイヤらしい思いこそ抱いては

いないが本日、何気に名札を見ると


あれはてなマークはてなマークはてなマーク


いつもの印象的な名前ではないびっくり

見間違えかと思いつつ、もう一度見ても

やはりいつもの名字ではないが、

下の名前は合っているニヤニヤ

はて???

おやっ!!

左手の薬指に真新しく光る指輪びっくりびっくりびっくり





け、け、け・・・結婚したのかよ~ショボーン





オヤジ今日はしょんぼり営業シマスハートブレイク

AD

記念の日?。

テーマ:
昨日、

もううずーーーーっと昔の事だけど

突然思い出したことがあるひらめき電球

もう離婚済みなので関係ないがべーっだ!

実は7月の13日という日は

オヤジが結婚式をあげた日だったのだてへぺろ

こんなクソ暑い時季に結婚式なんか

あげやがってと親戚や友達にも文句を

言われたが、そんな事はまだ

ちん〇に毛が生えてまもない小僧だった

オヤジにはどこ吹く風パー

今も無いが、そのころから協調性など

持ち合わせていないグラサン

さて、これまたちん〇の毛で思い出したニヤニヤ

なんか前にも書いたことがあるような

気もするが・・・

オヤジの親戚にはやたらと小学生だった

オヤジのちん〇の毛を気にするジジィが

居たんだムキー

小学生も5年になった頃から会う度に

『ち〇ぽ〇に毛が生えたか?』と

デリカシーの無いことを

しつこくしつこく何度も何度も

聞いてくるんだムキームキー

今でこそ人並みの体はてなマークに成長したオヤジだが

子供の頃は並んだら常に一番前汗汗

中学入学時は150センチも無いくらいの

超がつくほどキャシャな体をしていた。

キャシャな体は今でも変わってないが笑い泣き

そんなわけで成長も遅く、

ちん〇の毛が生えたのは

多分中学も3年位だったと思うデレデレ

だから思春期と言われるこの時期に、

やや5年近くも人の顔を見る度に

ちん〇の毛を聞いてくる変態ジジィと

戦ったことになるんだな汗汗汗


しかしなぁ・・・

中年と言われるそういう年代になった

オヤジだが、親戚の子だろうと誰だろうと

小学生や中学生のちん〇の毛なんか

まーるで興味がないがガーン

いったい全体あのジジィは

なんだったのだろう??

今の時代なら完全にセクハラだぜ爆弾


因みにこの親戚、

オヤジの結婚式には当然呼んでないグラサンチョキ

警察24時。

テーマ:
去年の秋頃だったかな…

警察24時間みたいな番組でやっていた

オヤジの店の近くのある

ショッピングセンター前で横断歩道の

一時停止を陰から見ている白バイの女性警官目

TVでは歩行者がいるのに一時停止を怠った

ドライバーを取締る、いかにも正義の見方を

気取る白バイ女性ポリスを演じていたアセアセ



昨日の事だひらめき電球

毎日、オヤジも通る訳ではないので

常に見張っている訳でもなく、

気まぐれのように

居るときもあれば居ないときもある。

此所が市内でも数少ない危険地帯なら

女子の白バイだけでなく白バイ男子も毎日

取り締まるべきだし、更には信号を付ける

べきなのだ合格

結局のところ白バイ女子が居なきゃ

殆どのドライバーは、歩行者がいても

一時停止はしないのが悲しいかな実態ガーン

しかしそれ以上に酷いのは

このショッピングセンター前の路上駐車プンプン

路駐に関してはショッピングセンターに限らず

この辺りは多く、駐車場に置いている

オヤジの車すら出せないって時もある💢💢

一昔前に流行った?路駐を見回ってた

緑のオジサン達の姿も見かけなくなった現在

警察は路駐すら見て見ぬふりを決めている。

そんなこともあり白バイ女子にオヤジは

意見をしてやろうと思ったわけだなグラサン


車を止め白バイ女子を呼び…

『この前テレビに出てたでしょはてなマーク

『はいでてました❗薄笑』

オヤジ腹の中で思う・・・

(何故微笑む?スター気取りかむかっ)

『あのね、こんな所に隠れて一時停止を

取り締まるより路駐を取り締まって

欲しいんですけどね…恋の矢

オヤジはとりあえずお願いをしたひらめき電球

すると予想外の言葉が

白バイ女子から返ってくる

『でもですね・・』

『横断歩道の歩行者が・・・』


???


この女子、庶民の意見は聞く気がないらしい

『でもですね?それは路駐を取り締まって

ほしいと言うことを否定しているんですね?』

すると

『いやパーこちらにも言い分はあります』

??????

『あなたの言い分はてなマーク

『ワタシは一時停止もいいが、路駐も

同時に取り締まった方がいいと言っている

だけで、貴女に意見は求めていない❗』

『現実的に今現在、貴女の見える範囲にも

路上駐車をしている車があるでしょびっくり?』

『ですからビックリマーク私にも言い分があるんです』

今度はかなり強い口調になってきた滝汗

『あのね…汗ワタシは貴女の意見を

求めてはいない。路駐を取締りすることを

すすめているだけだむかっ申し訳ないが

貴女の逆ギレに付き合う程暇でもない』

怒鳴り付けたい気持ちを抑え、

丁重に言うオヤジはまるで大人だにひひ

しかし白バイ女子も一向に引かないのだガーン

どうしてなのだろう?

警察組織は一般人の意見を聞くな!という

教育をされているのだろうか??

そしてテレビの警察24時とかでやっている

取り締まられた側の一般人の言い訳を

面白オカシク流し、警察の正統性を

煽るかのごとく報道している実態ガーン

取り締まる側もされる側も所詮人間だが

面倒臭くなってきたオヤジガーン

『とりあえず貴女の名前を教えなさい』

名前を聞き、

あなたの上役とお話をさせてもらうと

伝えると態度を変え、私は交通警備隊だかで

駐車禁止は取り締まれないとかなんとか…

苦しい言い訳をしてきたが

『注意位はできるでしょ?』

『はたまた、此所に隠れているより

ショッピングセンター前に居れば、

取り締まれなくても路駐の抑止にはなる』

と伝えたが、言い分け女は聞く耳持たずパー

余程カメラを持っていれは、隠し撮りをして

警察8時間と題しYouTubeにでも

あげてやりたいところだがニヤリ

まさかこういう展開になるとは思っても

みなかったもので…滝汗滝汗

桝添張りの言い分けと口答えに飽きたオヤジあせる

『貴方とはこれ以上話すことはない』

と伝え、白バイ女子との別れ際

バックミラー越しに後ろを見ていると

オヤジの車のナンバーをナゼかメモする

白バイ女子。全く意味不明な行動であるゲッソリ

今度すんげぇ暇なときにでも、

北海道警察のトップ宛に電話で忠告でも

しめみるか笑い泣き笑い泣き笑い泣き

まぁ取り合っては貰えないだろうけどねグラサン