ムギの個人的名場面 その7(軽音!) | iz-f の ほとんどヒトリゴト

iz-f の ほとんどヒトリゴト

「けいおん!」「たまこまーけっと」を中心に、大昔のアニメやマンガも少々。
 一部最近のも。
BABYMETALがかなり増えてるDEATH!

※記事の内容に関して具体性のある
  コメントのみリプライします。



突然1期からです。


                             女神の微笑

軽音ムギ

#画像タイトルが、いきなり主観的になってしまいました。

1期#12「軽音!」 学園祭ライブで、ギターを取りに自宅に戻った唯が、講堂に入ってきた
ことに気づいたムギが見せた表情。


1期の中では、一番好きなカットです。


それまで唯がいないステージでは、何か物足りないような、つまらないような表情で
演奏していたのが、唯をみつけて、このどこまでも優しい微笑(ほほえみ)です。


なんというか、慈愛に溢れているこの表情を見て、この時のムギの気持ちを考えるだけで
幸せな気分になれます。

このあと「ふわふわ時間」を演奏した後、例のセルフアンコールかジャンプアップか
名前はよく知らないのですが、暴走アンコールの口火を切るのがムギですね。


あれは、相当、かなり有名ですし、一連の流れがあっての名シーンなので省略します。