中川悠太のAとかBとか

空創ワルツ,voのしゃべり場


テーマ:
大阪の単発ツアーを終えた流れで、そのまま勢いで書きます。

心斎橋Varonという大阪のライブハウス。
会場限定デモCDを販売し、活動していた当時、地方遠征ほぼ未経験の僕らに大阪でライブのチャンスをくれたライブハウス。
当時はそのライブハウスもできたてほやほや。打ち上げカオス。鮮烈。
そこからお世話になりっぱなしでしたが、ここ1年、あまり出演の機会もなく遠のいていた矢先での、ライブハウス4周年目の周年祭の出演でした。
当時とほぼスタッフの方も変わらずに温かい。「やっぱここやな」と。毎度思わせてくれる最高な箱。

もう一つ、
2013年、ほぼ同時期に大阪遠征をしだし、そのライブハウスで出会ったバンドが、モハメド(現:MOHAMEAD)ていう東京のバンド。
当時はお互い見渡す限りのロン毛。ロン毛。ロン毛。おれもロン毛。みんなもロン毛。万歳!見分けつかん…なんじゃこりゃてきな。お互いおもてた。たぶん。笑 懐かしい。

その後、彼らとは東京でもよく対バンした。
それでも、いつも話題に上がるのは、当時の大阪での初対バンの話。

そんな彼らと、一昨日、心斎橋Varonの4周年目を出会った場所でともに祝えた。同時に、MOHAMEADはリリースツアーでもあり、当時と現在を繋ぐものを感じれて…嬉しかった。
MCで言ったけど、彼らともし東京で出会ってたら、ここまで強く繋がることは無かったかもしれんし、大阪で出会えて本当に良かったと思った。当時は、お互いに慣れん土地に心細かったのね。笑
同郷絆あるある。

ただ純粋にライブを観に来ている方からすれば、あまり関係ない話かもしれないが、
バンドは、その場所でライブをする理由、この日にライブをする意味、というのが少なからずある上で、ライブをしている事も事実。
さすがに、ど平日の真っ昼間START‼︎とかやと本当に申し訳ないけど…。
※そこはなるたけ考慮はしてます。

大阪遠征、いつもは弾丸深夜直帰でしたが、翌日東京へ帰る事に。残ったMOHAMEADメンバーと大阪満喫してました。



完全学生気分。笑
そんな大阪遠征。ありがとうございました。
ただの日記みたいでごめんね。


話が変わり、

10月にはいりました。

弾き語ります。

新しい曲。まだやったことのない曲。
与えられた時間、しっかり弾き語ってやろうと思います。しっかり。

■ontology復活ツアー-新栄sunset blue編-
・会場:名古屋 新栄sunset blue
・日程 2016/10/11
・チケット 前売2000/当日2500

【出演】
・中川イズム(空創ワルツ)
・後藤直人(ThreeOut)
・浅野暢之(Shift Control)
・ZOO THE ANNUAL PASSPORT(アコースティック)

OPEN時間等詳細は決定次第、お知らせします。
名古屋、よろしくお願いします。

それではまた。
チャオ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。