手ぬぐいでツルツル美肌♪ | 千葉麗子のインテグラル・ヨーガ

手ぬぐいでツルツル美肌♪



ご無沙汰いたしております。
皆様、お元気でしょうか。

千葉のinStyleさんでインテグラルヨーガのレッスンを
担当させていただいている、kazumiです

暑い暑い夏が終わり、朝晩は秋らしくなってきましたね

夜の虫の声を聞きながら月を眺めていると
日中忙しなく動き回っていた心が鎮まります


ヨーガに出逢って10年、指導をさせて頂くようになって
早いもので7年経ちます。

ヨーガのアーサナだけではなく、哲学を生活に取り入れながら過ごして
一日一日を積み重ねていくうちに、余分なものは少しずつ手放していきました。

精神面も、物質面も、極々自然に

最近手放したものは、クレンジング。
ファンデーションも、もう完全に手放すつもりです

元々アレルギー体質で、お化粧をすると肌が痒くなってしまうのですが
我慢していました。

また、年齢ももうすぐ44歳を迎えます。
ヨーガのデトックス効果のおかげで肌には自信がありましたが、さすがにシミが
出てきました

これ以上肌に負担をかけなくないし、痒いのを我慢してまでファンデーションを
塗る必要はない!と吹っ切れて(笑)、

でも公の場では失礼にならないように綺麗な肌をキープしようと、
そのためには日々のヨーガに何をプラスしたらいいかな?
とアンテナを張っていたら、本屋さんで出逢いました。

『手ぬぐい洗顔』

手ぬぐいを使えば、クレンジングいらずなのです!

石けんも、高級な石けんを買う必要はなく、いわゆる『石けん』で
良いのです!

手ぬぐいは、とても目の細かい晒で出来ていて、
お湯で濡らした晒でゆで卵の表面を拭くように
お化粧も優しく拭き取ります。
(眉、アイライン、アイシャドー、チークはしています)

そして、石けんを晒で泡立てると、とてもきめの細かい泡になるので
それでまた顔をなでるように優しく優しく円を描きながら洗います。

洗顔後は鼻の頭がピカピカに光るくらいツルツルになるんです
汚れが落ちた~って感じで、さっぱりして本当に気持ちいいです!

さらに!

身体も晒に石けんを泡立てて洗うと。。。

そりゃあもう~消しゴムのかすですか?っていうくらいの凄い量の垢が
洗面器に浮かび上がります ヒエ~!

クレンジングとファンデーション代が浮いて
お肌はツルツルなめらかになって、いいことづくしですね

もう晒が手放せなくなってしまいました

お化粧がちゃんと落とせていないように感じている方や
私のように敏感肌の方、
きれいな肌をキープしたい方におすすめです