癌が自然治癒力で治った方の一例をご紹介されていたので、ご紹介を!!
Isis53さんのブログでご紹介されています!!

日々の生活がとっても重要みたいですね~!!ヽ(゜▽、゜)ノ

http://ameblo.jp/catalina53/entry-10493218985.html#main

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

椎名誠さんの友人のガンが消えたという話を紹介します(週刊文春2010・2.25号)



2008年椎名さんの友人に食道がんが見つかり、09年1月に食道全摘出、


右肩リンパに約30ミリの転移がありステージ4aということで放射線と抗がん剤治療を行った。


リンパの転移がんは触ると解るほどで、抗がん剤治療が苦しくて、他の治療法を考えるようになり


池袋にある統合医療の病院で処方された漢方薬+冬虫夏草を煎じて飲み始めた。(4月頃か)



そして、知人の姪で大腸がんで手術し、転移して腫瘍マーカーが高値安定しながら


元気で10年も暮らしている人に会って話を聞き、足つぼマッサージを紹介され通い始める。


その女性から「神経質にならず楽しく暮らした方が良い」とアドバイスも受け励まされたらしい。

(5月)



6月、抗がん剤治療をやめペプチドワクチン(免疫療法)の相談へ行ったが


そのあと、食道の手術跡が盛り上がり喉が狭くなって苦しむ。3ミリぐらいになっていたらしい。


それでも漢方薬を煎じて飲みながら、足つぼマッサージ院に通い続けたら、


暫くして、マッサージの人が「ずいぶん様子が良くなっていますね」と言ったそうだ。



10月、ワクチンを受けるか決めようと悩み、CTを撮ってみると


ガンが消えていたのが判明した。


触診でも解るほどのガンが無くなり、2010年1月頃にはお酒も飲めるほど元気になっている。



というのが、経緯のようだが、その友人によると「自己免疫力」を高めることが大切だという。


その為に食事療法(腸を綺麗にする・免疫細胞の6割が腸にある)を行い、


運動 (免疫を支配しているリンパ液は筋肉を動かすことで機能する)もして


イメージ (元の良い細胞に戻る・または共存していけば良いと気楽に考える)等を行ったという。



ステージ4aで触診で判るほどのしこりのガンが1年で消えたというのは凄い。


医師は放射線が効いたと言っているが、本人はそうではないだろうと思っているという。



何がきっかけになって、免疫力が作動し始めるか解らないけれど


生きようとする力を失わず、自分の免疫をあげる努力をすることだなと思う。


元気の出る話しだ。これまで夫の医師達が指導してくれた話とも合致する。


現在健康な人も、ぜひぜひ 自分の日常を省みて健康であり続けることを心がけてほしい。