やっぱり¥よね。 | *更年期と私*

*更年期と私*

更年期BBAのただのグチグチ愚痴ブログです。
愚痴が嫌いな方は読まないでください。



うちの妹、義両親からお誕生日に現金もらったんだってー。


羨ましい。


現金って、愛情(?)があるっつーか、押し付けがましくないっつーか、別に金が欲しいっていうわけじゃなくて、


ワケわかんないガラクタみたいのを一方的に送ってくるのって、ただの押し付けじゃない。


頼んでもいない興味もない健康飲料(マズイ)とか、どこのもんかもわからない試供品か?っていうような口紅とか、


そんなのもらっても困るって発想もない身勝手さ?


現金にはそれがないわよね。


それに、現金あげたのよどお?という態度を取られたら、


「こんな現金なんてもらえません。」 と断れるけど、


「こんな(マズイ)健康飲料なんてもらえません。」 なんて角が立つから言えないじゃない。


それに(マズイ)健康飲料のために、お礼を強要されたり、ありがたがれと言われたりなんて割りに合わないわ。



うちの義両親はいつになったら現金くれんのかしら?(結婚祝いも貰ってないけど)


母の日や父の日、誕生日、古希祝、はっきり要求されたって渡さない嫁なんかにはくれないわね。


気持ちのない贈り物は全く意味がないからやめた方がいいんです。


使われずに捨てられるなんて、エコじゃない。


地球のために、身勝手な贈り物はやめましょう。



では。