私が、アロマスクールを開講するにあたり、どんな経緯で今に至るか、
皆さんに知ってもらいため、想いを記事にしております。
長文ですが、一読下さいませ。

【プロフィール】
 
2008年、アロマトリートメントサロンにてシフト制勤務。
施術優先のサロンで働くうちにもっと
アロマの事を深く学びたいと思い
個人でテキストや教材や本を買いあさり
時には図書館でもアロマや体に関する本を借り、
休みの日は、図書館に缶詰になり
勉強しまくり、まずは初心者や独学でも
大丈夫という他の協会の資格を独学で取得。
その後、2011年に独立。
 
さらには、もっと実際に生かせるアロマを
深く学びたいという事でJAAアロマコーディネーター、
更には、アロマインストラクターを取得。
資格を取得してからは、
簡単なアロマ教室を何回か開く程度で
主には、アロマの施術を仕事の中心としていた。
クライアントさんから、本格的に風香さんからアロマを習いたい。というお声が増え
その声にお応えするべく晴れて2014年。
JAAアロマスクール認定校となる。
 
【使命】
そうとはいえども、アロマのスクールは、
札幌には、非常に沢山あります。
ただ単に、アロマの事を教えるだけでは
誰でもいい。という話になってしまいます。
 
私も、とあるスクールにて学びましたが
資格を取得した後。
このスキルをどのように生かしたら良いのか?
この資格のメリットって何なのか?
教室の開き方ってどうすればいいのか?
など、1人で悩んで、手探りで怖々始めてみたものです。
 
では、アロマの資格を取得したばかりの
アロマ初心者だった頃のあの時の私には、
その時、何が必要であったか?
という事を思い出します。
 
なので、私が提供出来るアフターフォローなどを提案してみたら、
少しかは、私から学ぶメリットを感じてくれるだろうかな?
と、熱く思いますので、その辺を加味して
頂けると幸いに思います!

 
【レディナダサロンスクールで学ぶメリット・Q&A】
 
⚫️まずは、アロマの技術を覚えたのに
実践する場所がない。
 
私の提供出来る解決策→
どうぞ。私のサロンをお使い下さい。
ベッドもご自由にお使い下さい。
オイルはグラムで何百円単位でお売りします。

ご予約のお客様がいない時、スクール受講生さんには
安価でお貸しするシステムにします。
 
⚫️場所があってもモニターさんがいない。
 
私の提供出来る解決策→
私は、沢山の心優しいクライアントさんや
バリバリ働いて疲れている仲間がおります。
私も含めてね(笑)
モニターさんくらい、私がすぐに探して差し上げます
 
⚫️アロマでイベントに出たいけど、どうしたらイベントって出られるの? 
 
私の提供出来る解決策→
私は独立する前から、掛け持ちでサロンを
持たずして、イベントに出る為に様々な努力をしました。
苦手なビジネス交流会にも参加しました。
地方にも出かけました。  
そこで出会ったイベントの主催者さんとの
コネクションが最低でも10イベント分あり、
前は、自分からお願いして
なんとか出展させて頂いていたのが
今では、体が持たなくてお断りするほど 
向こうの主催者さんからのお誘いがあります。
そのコネクションを利用して
スクール卒業生にも、イベント出店先を
コーディネートする事も出来ます。
1人ではまだ自信がない方には
秋月風香のアシスタントとして
お願いする事も出来ます。
 
⚫️アロマ教室を開きたい。
 
私の提供出来る解決策→
ぜひ、私のサロンにて教室を開いて下さい。
教室を開催する事に関連するアドバイス。
集客のお手伝いを致します。

 
⚫️アロマトリートメントの技術に自信をつけたい。
 
私の提供出来る解決策→
こちらは、オプション料金を頂く形になりますが(2時間/3500円)
スクールの生徒さんには、リーズナブルな料金にて手技を教えます。
 
 
 
私も、JAAアロマコーディネーターの講師としては
手探りな事が、まだまだ、たっくさん、たっくさん、あります。
 

どちらかというと講師よりも、現場主義というか(笑)
施術主義だったりな私なんですが…

 
だからこそ、
アロマに関わるお仕事で、

ちゃんと生かすって事のスキルが

いつのまにか、育ったのかな?
とも、思います。
 
こんな私からで良ければ、
いろんな意見を聞かせて下さい。
かしこまらないでいて下さい。
ぜひ、私からのスキルを楽しく学んで下さい。
アロマコーディネーター講座についてはこちらから→ 
そんな思いで、いっぱいでございます。
長文、お読み頂き、ありがとうございました。


【癒しの森レディナダJAAアロマコーディネータースクール問合せ】

 
PC・スマホ共用フォームURL http://ws.formzu.net/fgen/S16996772/
スマホ専用フォームURL http://ws.formzu.net/sfgen/S16996772/