本音を我慢しながら

感情を抑えながら

嫌な仕事しつつ子育てしつつ

家事もしてる人の正体。


わかりますか?


好きなことをしながら

喜怒哀楽を表現して感じながら

生きていったら、

とんでもなく覚醒するってことですよ!


なんですか?


スーパーサイヤ人ゴッドスーパーサイヤ人超えの

ビルスじゃないっすか?


{E2BFBB0A-F84D-4895-8B1C-3BFB2AB8AA8F}




嫌なことを嫌々やっていても
とりあえず働くことが出来てるなら、
好きなことを楽しんでしていたら
それが仕事にならないわけないでしょ!!





{2E56A750-6BCC-42E8-8C2F-E994FC4C5284}

写メはじゅんせーの朝ぐずりですが
※保育園なのにスプラトゥーンやりたがり泣
感情っていうおっきなエネルギーを
抑え込んでるってことはですよ、
その抑え込むためのエネルギーが
マジ浪費ってことですよ。


怒りっていうエネルギーを抑え込むには
暴れ狂う子供を羽交い締めにするくらい、
たっくさんのエネルギーを使います。

寂しさから目をそらすためには
思考を使ってたくさんの言い訳や
気を逸らす先を作らないといけないから、
脳のエネルギーも大量に消費します。



ただ単純に、

自分に素直になるだけで
その呪縛に使っていたエネルギーが
自分の生命力に還ってきますから、
今よりさらに元気にエネルギッシュに
活動できるようになるに
決まってるんです。


なのに
『でも怖いんです。』
とか、

知ったこっちゃありませんよね。


私も整体師の頃に散々
身体に良いものやオーガニック、マクロビ、
添加物、経皮毒など勉強しましたが、

素直にその時食べたいものを
『わー美味しいー♡』と
食べてる人のほうが、
ファミレスで家族和気藹々と
楽しく食事している家族の方が、

『コンビニは毒物しか売ってないわよ!』と
厳しい顔で【身体に良いはずの】食事を、
【正しい時間に正しいカロリーで】
食べてる人よりも、
はるかに幸せそうでした。

自己啓発業界にいた頃は
セミナー講師の言う正しい食事を
意識したりしてましたし、
ネットワーカーの言う素晴らしいサプリも
たくさんとってましたが。

頭皮にはかさぶた20個くらいありました。
肌荒れも全く治りませんでした。
どんなに良い製品を使ってもね。


今は?


{B3D0DC20-2351-4892-9C29-F5D3A7EFDF97}

五枚刃カミソリで剃れるほど、
ツルツルになりました。

自分に素直になった分、
必ず身体も応えてくれる。
周りも変化していく。

そう言うものだと思います。