ドラクエの100万Gも、
預金通帳の100万円も、
ヒットラーもガンジーも、
ゴキブリも原発も、
遺伝子組み替え食品も、
ムカつく上司も、
胸キュンの彼も、

全部映像。

で、

原材料。ブラフマン。以上。

全てと一体のブラフマンを、
愛と呼ぶ人もいるね。

だからヒットラーも原発も、
愛だよ。

夏に出てくるGも、
愛の化身だよ。


悪い人がいるとか、
罪深い人がいるとか、
不幸な人がいるとか、
全部錯覚。

人間としてのアバター自分が
持っている、
ネガティブ感情の投影により、
そう見えるだけ。

そこが元で自分で
創造しているだけ。

それだけ。

『神との対話』でも、
ヒットラーは天国に行ったって
書いてある。


私は誰も救わない。

道に迷ってる人がいたら、
希望があれば地図を渡すだけ。

救われるべき人なんて、
1人もいないのだ。

・・・と書くと。

『全ては愛なんだよ。』

を今度は感情の蓋に使うという
荒技をする方もいます。

※ヒーラー、チャネラーという
人種に多いパターンです

『ほんとは寂しいんだけど、
私たちは愛なのだから!
寂しくなんてないんだから!
ラブ♡』とか。

『あいつはマジでムカつくけど、あいつも愛なのか。
じゃあ怒るのは我慢しとくか。』

とかね。

最初の内容は、
頭で理解するものじゃなくて、
身体で体感するもの。

腑に落ちたらわかるもの。

こういう言葉を読むと、
何か変わった気になるかもしれませんが、
それはアタマだけの理解の
さらに入り口です。


自分がもし今ネガティブな感情に
囚われているとしたら、
そこは自分で感じ切る以外に
抜ける方法は無いのです。



iPhoneからの投稿