心身調律セラピスト岡田哲也のブログ~信念という幻想に気づき、ネガティブ感情を見つけ、味わい、解放する~

◇たまたま出逢った言葉たち
https://www.facebook.com/kotobatonodeai

この世界の五次元階層構造について
【意識レベル編】

普段お伝えしている投稿や考え方など、
そのメカニズムを理解するに当たって、基本となる
...
この世界の階層構造があります。

来月7日から28日までオーストラリアに行っている間は
更新しなくなると思うので、今のうちに少しずつ説明していきますね。

まずは、5階層の概要です。
 
一番下のレベルが微細なレベル、
一番上は浅いレベルのコミュニケーションです。

ただしエネルギーというか、その次元でのコミュニケーションは逆に深くなっていきます。

では、まずは【意識】についてです。


一番下の意識レベルは、私たちが通常意識している
『顕在意識』とは別のものです。
これは、神意識、ブラフマン意識、絶対、空などと
呼ばれる、【すべては一体である】のレベルです。

私とあなたは一体です。という次元なので、
そこには善悪もポジティブもネガティブもありません。

この次元のコミュニケーション、概念は私たちの
生活している通常の生活では体験することは
ほとんど不可能です。
瞑想のときにこの意識状態を垣間見たり、
先住民族のイニシエーションなどの儀式のときに
トランス状態になって感覚として理解するレベルです。

この意識状態を体感した人のことを【覚醒者】と
いうこともあります。(細かい分類ははしょります)


ただし、この次元での悟りを開いても、
人間としての感情や信念を手放せるわけではありません。

『宇宙は一体である。でもあいつはムカつく。』のように
ネガティブな感情の投影は終わりません。

※悟ったヒマラヤ聖者がテレビクルーに怒鳴り散らしている姿が
以前とある番組で放送されたそうです。


では、意味がないのかというとそんなことはありません。
『世界は映像』『世界は一体』だと知ることは、
自分自身の抱えている間違った信念を手放す上での
きっかけになります。

◇このレベルでのヒーリングは
【量子的ヒーリング】=意識レベルです。
症状が無い、と思った瞬間にそうなってしまうというレベルですね。
私が一斉遠隔で行っているのも、この理論に基づいています。
すべては映像でホログラムですから、100人に遠隔

いっせいに調整することも簡単なことなのです。
意識で遊んでいるだけですから。


一昔前は宗教書かスピリチュアル分野で
漠然としか語られていませんでしたが、
今は量子物理学で解明されてきているので
理論的にも理解しやすくなってきています。

この次元のことを理解するうえでの参考書を
あげておきますので、さらに深めたい方はぜひ
読んでみてください

『神との対話』『神の使者』『奇跡のコース』
『マトリクス・エネジェティクス』『BASHER』
その他、簡単な量子物理学入門の本も参考になります。

では次回はこの上のエネルギーレベルについてお話しますね。