一眠りして起きたら16時。

けっこう寝たなぁ~(-.-)Zzz・・・・

窓の外を見ると、雨は止んでるみたい。



後でちょっと外に出てみよう😆

その前に案内のときに気になってた談話室とやらに…


おー!誰もいない!

ソファとかもあって、山関係の漫画や本がたくさん。
ん?神の雫って山関係じゃないよね、たぶん…(‘ー‘)
きっと誰かの趣味なのかな?!



ちょっとだけ読書してから、外に出てみる。

まだまだ雲がいっぱい~☁



でも川の色もブルーになりつつある。
雨がやむと、人が急に多くなって賑やかになってきた~😃

やっぱり人が多いと活気があるね🎵

対岸からみた五千尺ホテル
カッコいいーー!




そして…
楽しみにしていた夕食は

レシピ本も出版したりしてる、五千尺ホテル料理長小浜シェフのフレンチ😍


水と緑のフレンチっていう名前もいい💕

ワクワクしながらテーブルにつく。

高級フレンチの堅苦しさは全くなく、でも落ち着いていてクラシックな森の中のレストラン、という感じ🎵


年配の夫婦が多いみたい。

しかも連泊している模様(会話が聞こえてくる)

いいなぁー✨
こんな高級ホテルに連泊なんて~💗

ワインが有名らしいけど、飲めないのでおいしい水をいただきます。

まずは小さな前菜、アミューズ
アワビと生ハム


前菜
岩魚のカルパッチョ
臭みは全くなくて、下の大根の食感と合う💗


焼きとうもろこしのポタージュ
香ばしくておいしい😋🍴💕


パンは!ふわふわバターロールと雑穀のハードなパン。
バターロールめっちゃ美味しかった🎵


魚料理はスズキ。
上にバターでソテーしたしいたけとレンコンが。
横のレモンソースが爽やか~


肉料理は牛フィレ。
柔らかくて肉の味がしっかりしてた。
ハムのソースというのが珍しいなぁ。


デザートはメロンかロールケーキか選べたけど、お腹いっぱいすぎてメロンにした。
そんなにメロン好きではないんだけど
さっぱりしておいしくいただきました😊


最後は飲み物と小さなお菓子💗

レモングラスのハーブティと、いちじくのプティフール、抹茶の生キャラメル?がついてました。



食べ終わるのに約二時間😲
ゆっくり堪能できました❗

このあと、大浴場に行ったら貸切状態~

温泉ではないけどゆっくり温まって一日の疲れが取れました。

明日も朝から散策に出るので早めに就寝😌🌃💤

普段ベッドで寝ないから腰が痛いー😥
ほんとは硬いふとんで寝るのが好きなんだけどなー。
和室にしたらよかったかな…