●徳川家康は気学の達人?!

 

こんにちは。

今日も、数あるブログの中からご訪問頂きありがとうございます。

ママは家族のセラピスト 依身です。

 

        

 

今日は過去のブログ記事を読んでいたのですが、

こんなことも書いていたのかぁーと感心したり

以前は絵文字が多かったなーと恥ずかしくなったり(^^;

 

徳川家康のことは最近の記事にもすこーし触れたのですが、気学の達人だったという話は、気学仲間ではよく知られているのですが、気学を知らない方はへぇ~ですよね。

 

以下は、2011年のブログ記事のほんの一部抜粋です。

あまりにも長いので(^^;

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

今日は、久々の気学の講座でしたヾ(@°▽°@)ノ

私が教えるのではなくて、学ぶ方ですニコニコ

気学は、本当に学びが深い!!

学んでも学んでも、まだまだ秘法?がたくさん。

今日は、縁日とよく似たものを学びました。

縁日鑑定もしております。

 

--------  中略 --------- 

 

源の義経?戦う場所はいつも吉方だったといいます。

最後に負けたときは、五黄殺だったとか。

 

そして、たぬきじじいで有名な、徳川家康

参勤交代がありましたねぇ。

あれは、気学の最上吉方を利用したものです。

自分の自宅の周りに、最上吉方なるものをおいておくと、繁栄するのです。

徳川家康は、皆の本命を知っていたんですねぇ。

気学は、ただの迷信ではありません。

なんとなくというものでもありません。

行動したら行動しただけ、必ず、結果がついてきます!!

 

---------- 中略 ----------

 

“愛と優しさをもって鑑定をさせて頂きます!!”

が、ご本人が“変わろう!!”という思いがなければ、変われません。

そこが一番です。そして、人の話を聞き入れるという素直さも必要です。

 

= = = = = = =  = = = = = = = = = = = = = = = = =  ここまで

 

途中長いので中略としました(^^;

もし、読んでみたいという方がいらっしゃいましたら、こちらをお読みくださいませ。

http://ameblo.jp/iyashino-pastel/entry-11023680797.html

 

徳川家康は、参勤交代で凶方向になるようにこさせて、財力・体力・気力すべてを失わせ、自分を繁栄発展させるように、自分のいるところから最上方位に大名を配置していたんですねぇ。

恐るべし気学!!

 

そういえば、皇室でも気学を活用なさっているようです。
雅子さまも、仮吉方引っ越しなどをされていらっしゃるようでした。

 

こちらのブログでは、九星気学風水を日常生活に気軽に取り入れて、楽しく実践開運できること、心の在り方などを発信していきたいと思います。

合わせて、潜在意識やブロック解除のお話しも発信しています。

 

ご縁のある方に届きますように。

 

 

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました!!

 

今メルマガ作成中です。ご興味のある方は下のお問合せより先行登録を受け付けております。

 

 

ママは家族のセラピスト 依身 でした。

 

 

                                                   メニュー  /  お問合せ