ベビーリーフとパン♪ | 三原市のエステ「やすらぎエステ 美月」のブログ

三原市のエステ「やすらぎエステ 美月」のブログ

広島県三原市の「やすらぎエステ美月」です。エステティシャン&セラピストの日常。
尾道・三原・竹原・三原市本郷・世羅の女性が、気軽に立ち寄れるサロンです♪

ハーブピーリング、イオン導入など、お客様にあったエステティックを提供致します。

今朝は、太陽が晴れ気持ちいい♪

お休みは、やりたいことたくさん音譜


三原市のエステ「やすらぎエステ 美月」のブログ
ベビーリーフや、ハーブを植えたくて

種と土を買ってました♪


今日こそ植えようと・・・
三原市のエステ「やすらぎエステ 美月」のブログ
土を入れて


三原市のエステ「やすらぎエステ 美月」のブログ
種を撒いたら、そっと土をかぶせます♪

これで、3日くらいしたら発芽するそうです音譜


お次は、パンを焼きました。

玄米を炒って、粉末にしたものを混ぜ込みます♪

混ぜ込むのが遅くて、ムラムラにひひ
三原市のエステ「やすらぎエステ 美月」のブログ
発酵がうまくいきました♪

前回は、発酵に失敗して、カンパンみたいなパンが出来上がりました汗

今度は、ふくらんだので大丈夫音譜

ベンチタイム後に2次発酵。

成形して、お鍋で焼くのですが、


三原市のエステ「やすらぎエステ 美月」のブログ
オーブンと違って中が見えませんあせる

取り出すと白くて、まだ焼けてないようです。

もう一度、お鍋に戻して、


三原市のエステ「やすらぎエステ 美月」のブログ
焼きなおしました音譜

パンらしくなりましたにひひ

ふんわり~クローバーやわらかくて、美味しいですラブラブ


そして、ワラビのあく抜き音譜

今夜は、あぶら揚げと炊きますね(*^▽^*)
三原市のエステ「やすらぎエステ 美月」のブログ

このあと、石けんも2種類つくり音譜

家中のシーツも洗いました音譜

はぁ~満足(´∀`)


午後からは、お出かけしてきますねラブラブニコニコ


広島ブログ

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 美容ブログ エステティシャンへ

凸っとしていただくととても嬉しいです♪