ヘアケアハーブシャンプーバー♪ | 三原市のエステ「やすらぎエステ 美月」のブログ

三原市のエステ「やすらぎエステ 美月」のブログ

広島県三原市の「やすらぎエステ美月」です。エステティシャン&セラピストの日常。
尾道・三原・竹原・三原市本郷・世羅の女性が、気軽に立ち寄れるサロンです♪

ハーブピーリング、イオン導入など、お客様にあったエステティックを提供致します。

ハーブ100%シャンプー

「香る髪」を使用し始めた美月♪ですラブラブ


ですが、やっぱりローズマリー&ガスールの

シャンプーバーの洗い心地も大好きなので、

交互にシャンプーしておりますラブラブ!アップ


そんな私の為に作った石けん♪


ヘアケアハーブシャンプーバー♪


材料は、

髪によいとされるオイル

椿オイルを中心に、

米油

キャスターオイル

ココナッツオイル

パームオイル

DIS12%

水分30%


オプションに、ハーブシャンプーの

シシカイ:天然の石けん『サポニン』を多く含む

アムラ:地肌をトリートメントする効果(傷んで細くボリュームのない髪の改善)

へナ:髪へのトリートメント効果、頭皮を活性する

カチュールスガンディ:芳香、抗菌作用、育毛効果

FO:グリーンティーたっぷり❤


で作りました。

ハーブの効果を見ると、かなり期待しちゃいますラブラブ!


三原市のエステ「やすらぎエステ 美月」のブログ
カットしたところですアップ

ハーブの色そのものが出ました♪
三原市のエステ「やすらぎエステ 美月」のブログ
外側は、熟成が進んでますが、

内側の色の薄い所はこれから熟成音譜

軟らかいのに、無理やりはんこを捺しましたぺこ
いっぱさんのはんこ大活躍アップアップ


追記

解禁日が待てず、6月6日に使っちゃいました。

泡立ちがたっぷりで、とても心地よく洗えました♪

これいいです♪

広島ブログ

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 美容ブログ エステティシャンへ

凸っとしていただくととても嬉しいです♪