お肌への水分補給♪ | 三原市のエステ「やすらぎエステ 美月」のブログ

三原市のエステ「やすらぎエステ 美月」のブログ

広島県三原市の「やすらぎエステ美月」です。エステティシャン&セラピストの日常。
尾道・三原・竹原・三原市本郷・世羅の女性が、気軽に立ち寄れるサロンです♪

ハーブピーリング、イオン導入など、お客様にあったエステティックを提供致します。

紫外線の強い季節になりました。


目から入る紫外線でも、メラニン細胞が活発になるので、

おでかけには、日傘カササングラスメガネ

かかさず掛けておりますニコニコ


お客さまには、いつも


『お肌が乾燥していると太陽に焼けやすいので、

しっかり化粧水などで、水分を入れてあげてください。

  (アスタキサンチン)や、トマト(リコピン)、柑橘類(ビタミンC)

  などを食べて、体の中からも  日焼け予防してくださいね♪』


とお話しているのに、

自分のお肌の水分補給がおろそかになっていました(反省)べーっだ!


昨夜は、手のひらに化粧水をだしてのローションパック。

コットンは使わずに、手のひらの温もりでパックするように

何度も何度も音譜


これを、繰り返していると、だんだんお肌が

『もうお腹いっぱいあせる』と言っているかのように

いつまでも手のひらと顔に化粧水が残るようになってきます。

  私は、なんと6回も・・・よほど乾いていたのでしょう(*v.v)。


そうなったら、クリームで水分を閉じ込めるように、塗ります。


今朝のお肌キラキラ

いつもより毛穴も小さくキメ細やかキラキラ


水分たっぷりのお肌は、日焼けしにくいですし、

この季節、少し時間をとって、

化粧水を、お肌にしっかり補給してくださいませ(*゚ー゚*)

クリームで水分を閉じ込めることもお忘れなく♪


あっ!コットンに精製水を含ませた上に

化粧水を含ませてのローションパックも

もちろんお勧めです。

その上からラップをされるとなお良いですよ♪

広島ブログ

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 美容ブログ エステティシャンへ

凸っとしていただくととても嬉しいです♪